自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パラドゥ スキンケアクレンジング

ここ数日で急に寒くなってビックリですね。 最近の私のお肌の悩みといえば「皮脂」とか「吹き出物」という、なんとなく脂っぽいものばかりでしたが、この寒さと一緒に肌の乾燥が酷くなってしまいました。洗顔直後から頬の辺りがピキッとツッパって、全く潤い…

【paty】 クロップド カーゴスパンツ【spants】

今年買った洋服の中で一番良かったものといえば、patyのカーゴスパンツでした。 【全国一律送料324円】spants [スパンツ] クロップド【カーゴ スパンツ】 マチ付き …価格:4,104円(税込、送料別) このパンツはとても安いのに綺麗なシルエットで、今年一番…

冬の寒さとともに、酷い乾燥がやってきた

我が家には何年も前から大島椿のヘアオイルが常備してあります。 頭皮の汚れが気になる時には、このヘアオイルでじっくり頭皮マッサージをすることも。 私が大島椿を使うのはお風呂前のマッサージか、お風呂あがりに毛先にちょこっと馴染ませる時だけなので…

有言実行!?早速スーパーにお肉を買いに行ったら

昨日の記事で「筋肉を付けるためにも、もっと鶏肉を食べるようにしたい」と書きました。 nekorecipe.hatenablog.com 記事をアップしてからスーパーに買い物に出かけ、お肉のコーナーを彷徨った結果がこちら! 鶏は鶏でも…砂肝! しかも酢の物です…生姜が太す…

【禁煙】私の禁煙体験記【70日目】

禁煙開始から今日で70日目です。 禁煙日数を確認するためだけにインストールしているスマホアプリによると、私が禁煙を始めてから 69日と19時間 が経過しました。 禁煙メモ - Google Play の Android アプリ 無料の禁煙アプリは、禁煙を始めてからの経過日数…

家具の買い取りをして貰えるお店を見つけたいのに見つからない

今から十数年前にミッドセンチュリーのプラスチック家具が大流行しました。 イームズのシェルチェアやパントンチェア、ボビーワゴンあたりが有名ですが、我が家には当時購入した有名ではない家具が二つあります。 今住んでいる部屋に越してくる前に購入した…

【禁煙】禁煙したら体重が人生で一番ヤバいことになった話

我が家には体重計がありません。 よく覚えていないのですが、以前持っていた体重計は10年くらい前に処分したと思います。そのため、滅多に体重を量ることがありません。 禁煙を始める前に最後に体重を量ったのは、今年の7月3日でした。なぜ日にちまで正確に…

【料理】炊飯器で食べ応え抜群のしっとりバナナケーキ

禁煙を始めたばかりの頃、じっとしているとタバコを吸いたくなってしまうので、常に何かやることを探していたように思います。 特に一番時間を割いていたのが料理で、普段なら絶対にしないような料理にもチャレンジしていました。 そのうちの一つが炊飯器を…

小顔リンパマッサージとマッサージ用のコールドクリーム

ここ数年、美容に関して全く興味を失っていました。禁煙を始めてから酷く肌が荒れたこともあって改めてマジマジと自分の顔を見てみたのですが、自分の顔の老化(劣化)具合に言葉を失いました。 ほうれい線・ブルドッグ顔・二重あごなどなど・・・毎日ちゃん…

顎にでかい吹き出物が出現

禁煙を始めてから、顔中に出来ていた大量の吹き出物が悩みの種でしたが、最近はかなり落ち着いてきています。 フェイスライン(おでこ・こめかみから顎にかけて)全体にできていた沢山の小さな吹き出物はほぼ収まりました。現在もできているのが、頬や顎にで…

禁煙を始めてから、睡眠のために私が実際に行ったこと

禁煙を始めて以降、眠りについて考える機会が多くなりました。 単純に、眠れなくなった・逆にいくら寝ても寝足りなくなったという睡眠時間についての悩みもありますが、それだけでなく、質の良い睡眠をとるにはどうすれば良いのかを考えています。 睡眠のた…

【禁煙】朝、スッキリ起きる方法を考える【テレビ編】

禁煙を始めて35日目の朝から、眠くて眠くて全く起きれなくなってしまいました。 禁煙を始めてから57日目の今日現在も早起きすることができず、朝スッキリと目覚める方法はないか試行錯誤中です。 テレビのタイマーを利用してスッキリ起きれるか実験! 以前書…

健康のためだと続かないが、美容のためなら続けられるから不思議

以前の記事で「口閉じテープ健康法」について書きました。 その記事では「舌の吸盤化をした状態でテープを貼って寝ています。」と書いていたのですが、現在は口閉じテープ健康法はやめています。 nekorecipe.hatenablog.com テープを貼るだけのお手軽な健康…

【料理】2015年12月2日の手抜き朝食

月に何度か必ず作るブロッコリーと卵のマヨサラダを使った手抜き朝食。 nekorecipe.hatenablog.com 食パンの上にサラダとスライスチーズをのっけて、トースターで焼いただけと簡単お手軽でいいのですが、朝からちょっとコッテリし過ぎちゃいました… 私は、と…

肩こり・首こり対策に、やっすいパイプ枕を買ってみた

最近、首と肩のコリが酷くて悩んでいます。ここ最近、特に禁煙を始めて以降は首のコリが深刻で、数日に一度、ピキンっと首の筋がツッて困っています。 先日、髪を切りに行った美容室でマッサージをしてくれた美容師さんから「肩と腕のコリが酷い」とかなり驚…