自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

冬の寒さとともに、酷い乾燥がやってきた


スポンサーリンク

我が家には何年も前から大島椿のヘアオイルが常備してあります。 

頭皮の汚れが気になる時には、このヘアオイルでじっくり頭皮マッサージをすることも。

f:id:nekorecipe:20210124171944j:plain

 

私が大島椿を使うのはお風呂前のマッサージか、お風呂あがりに毛先にちょこっと馴染ませる時だけなのですが、朝にも手軽に使えそうなアイテムがあるのを始めて知りました。

大島椿のヘアスプレー。

大島椿 ヘアスプレー

ブロー後の仕上げにスプレーすると簡単に艶髪に仕上がるそうです。

天然の椿油100%のヘアスプレーってどんなんだろ。ベタつかないんでしょうか?是非試しに使ってみたいですね。

 

大島椿ブランドサイト

クリスマスシーズンのおでかけに☆大島椿ヘアスプレーでツヤツヤのゆるふわカール♪

 

 

12月に入ってから髪とお肌が乾燥でボロボロ。

スキンケアやファンデーションの見直しをしないと、顔が荒れて毎日スキンケアの度にヒリヒリします。

以前から気になっている「レイチェルワイン ミネラルメイクアップ トライアルセット」。
パウダーなのにしっとり★乾燥に負けない&肌に優しいファンデ♪@cosme1位★

ブラシまで付いていてかなりお得感があるトライアルセットなんですよね。(ブラシだけでも元が取れそうな気がします)