自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

SABON(サボン) の美容オイル「ローズセラムインオイル」


スポンサーリンク

SABON(サボン) のローズを贅沢に使用した新スキンケアライン『ローズ フェイスケアライン』の美容オイル「ローズセラムインオイル」をお試しさせていただきました。

同スキンケアラインの二層式ミスト化粧水の前後どちらかに、こちらのローズセラムインオイルでケアしていきます。


二層式ミスト化粧水のレビュー記事はこちら。

nekorecipe.hatenablog.com

 

ローズセラムインオイル


ローズセラムインオイル
フローラル・マリン
¥12,100(税込)/50mL

バスケットいっぱいに収穫したローズから、わずか数滴しか抽出できないといわれる貴重なダマスクローズオイルと、8種のボタニカルオイルをブレンドした美容オイル。
丁寧に収穫されたローズの花びらが浮かぶオイルは、シルクのようになめらかでいてライトなテクスチャー。
肌にすっとなじんで、贅沢なヴェールをまとわせるように潤いで満たし、輝きを放つすこやかな肌に保ちます。

 

ローズの花びらが漂う美容オイルはとてもロマンティックでエレガントな印象です。

ローズセラムインオイルは同じローズ フェイスケアラインのローズウォーターの前と後どちらで使ってもよいとのことだったので、実際にそれぞれの使い方で数日間ずつ試してみました。

その結果、私はローズウォーターの前にブースターオイルとして使うのが気に入りました。

オイルだけれどとても滑らかでサラッとしたテクスチャーです。

スーッと馴染んで、お肌が潤って艶めきます。

優しいローズの香りにも癒やされるので、毎日のお手入れの時間が楽しみになりました。

 

rashiku.co.jp

SABONさんのブログリポーターに参加中です。