自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

肩こり・首こり対策に、やっすいパイプ枕を買ってみた


スポンサーリンク

最近、首と肩のコリが酷くて悩んでいます。
ここ最近、特に禁煙を始めて以降は首のコリが深刻で、数日に一度、ピキンっと首の筋がツッて困っています。

先日、髪を切りに行った美容室でマッサージをしてくれた美容師さんから「肩と腕のコリが酷い」とかなり驚いた風に言われました。

パソコンの使いすぎで目が疲れているのが一番の原因だと思いますが、それ以外に、ちゃんとした枕を使っていないのもいけないんだろうなとも思っていました。

我が家には低反発枕があるのですが、どうも使い心地が合わないため使っていません。(頭と首に枕がベッタリとくっついて圧迫される感じがして安眠できない)

その代わりに、ここ最近はずっと、ネットでよく見るタオル枕を作って使っていました。が、これもどうもしっくりこないうえに、たまに朝起きると肩がカチカチに強ばっていることも。

 

本当は専門店で自分の体にピッタリ合った枕を作ればいいのでしょうが、お値段的に手が出ません。とりあえず枕の中身の種類をいくつか試してみようと思い、まずはニトリでとても安いパイプ枕を買ってみました。

f:id:nekorecipe:20210124211928j:plain

税込999円の激安枕ですが、お店で手に取った瞬間にとても手触りが気に入ってしまいました。

f:id:nekorecipe:20210124211938j:plain

ちょっとモチモチとした感触は、メッシュ生地のおかげなのかな?パイプも思ったほど硬くはなく、むしろ気持ちいい気がします。

高さが低い枕で、中のパイプの量の調節ができないタイプというのが心配な点です。

 

家に帰って早速使ってみましたが、やっぱりちょっと低すぎて寝心地が悪く感じました。枕の下にタオルを置いて高さを調節し、横向きならかなり寝心地が良くなったのですが、仰向けではまだしっくりきません。

 

どうせならもうちょっとお値段の高い枕を買ったほうが良かったかな…
こういうアイテムは上を見るときりがないので、できれば安くていいものが見つかると嬉しいです。