履くだけでかかとの保湿ケアができる「足うら美人しめつけないタイプ」


スポンサーリンク

webshop温むすびさんの、履くだけでかかとツルツル!足うら美人しめつけないタイプをお試しさせていただきました。

足うら美人ボーダータイプ ≪webshop温むすび≫

足うら美人は、履くだけでかかとのケアができる保湿ケアソックスです。
踵を削ったりクリームを塗ったりという煩わしい事をせずに履くだけでいいので、毎日手軽にかかとケアができるって凄いですね\(^o^)/

 

足うら美人しめつけないタイプ

f:id:nekorecipe:20200106054920j:plain
¥1298(税込)

 

今回私がお試ししたのは、足うら美人(しめつけない)のボーダータイプ 黒です。

f:id:nekorecipe:20200106054943j:plain

こういう機能性ソックスには見えないデザインで、カラーも豊富に揃っています。


ソックスをひっくり返してみると、かかと部分に保湿シートが接着されています。

f:id:nekorecipe:20200106055101j:plain

接着部分が結構モコモコしています。

f:id:nekorecipe:20200106055124j:plain

実際に履いてみると最初はちょっと違和感がありますが、すぐに慣れました。

f:id:nekorecipe:20200106055248j:plain

本当に保湿されるのかな?と半信半疑で履いてみたのですが、この靴下を脱いだ時にかかと部分だけが空気に触れた途端にひんやりしたので、ああ、ちゃんと潤っているんだなって実感できました。

私は冬の乾燥する時期になると必ず踵がひび割れてガサガサしてしまうのですが、踵の硬い部分がかなり薄いので削ることができません。
これまではケアと言えばクリームを塗るくらいしかできなかったのですが、このソックスを履くことで更に保湿ケアすることができるのが嬉しい!

今年は踵がひび割れずに過ごせたらいいな。

 

あと、このソックスで良かった点がもう一つ。
普通の靴下と違って二重構造になっているので、履いていてとても暖かいんです。
私は酷い冷え性なのですが、足首付近もしっかり温まって冷え対策にも効果があると感じました。

 

webshop温むすび ≪株式会社山忠≫

温むすび ファンサイト参加中