自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

絹糸屋さんの『舞妓見習い。』シルク足袋ソックス


スポンサーリンク

絹糸屋さんの『舞妓見習い。』シルク足袋ソックスをお試しさせていただきました。

絹糸屋さんの『舞妓見習い。』シルク足袋ソックス

f:id:nekorecipe:20210423184805j:plain

1,320円(税込)

けんぼうシルクを使用しているので、吸湿性、放湿性にも優れており、長時間快適に着用できるそうです。

リニューアルで足先の幅が広くなり、履き心地がかなり良くなったそうです。

 

 

私はこれまでに健康のために五本指ソックスを過去に何度か購入して履いてみたことがあるのですが、履くのにとても時間が掛かるのと、私の足の形が悪いからか小指が先まで届かずに余ってしまい、履いているうちに必ず脱げてしまうのですぐに履くのをやめてしまいました。

今回こちらの足袋の形のソックスというのを知って、足の形を気にせずに快適に履けそうなのがいいなと思いました。

f:id:nekorecipe:20210423185802j:plain

履きやすそうなことの他にもう一点気に入ったのが、シルク素材の靴下ということです。

f:id:nekorecipe:20210423185643j:plain

実は私、数ヶ月前から足のスネ辺りから足底にかけて皮膚がヒリヒリ痛む症状に苦しんでいて、大半の靴下が肌に当たっているだけで痛くて履けなくなってしまいました。素材や生地のなめらかさによって履けるものもあるので、シルク素材というのが肌に当たっても痛みが少ないんじゃないかな?と思ったんです。

 

実際に履いてみると、期待通り、痛みもなく履くことができて一安心です。

f:id:nekorecipe:20210423185737j:plain

親指がしっかり固定されるため、22cmのやや小さめサイズの私の足でもズレたりすることがないのでとにかく快適。

かかと部分もしっかりフィットしてくれました。

f:id:nekorecipe:20210423190038j:plain


最初はウォーキング用にしようかなと思っていたのですが、履き心地が良かったので家でくつろいでいる時用にしています。

f:id:nekorecipe:20210423190002j:plain

冷え性で特に足先の冷えが酷く、今の季節でも靴下は必需品なので良かったです。

元々肌が弱くて化繊が苦手で綿100%のものばかり選んでいたのですが、今後はシルクも選択肢の一つに加えようと思いました。

あと、足袋の形が履いていて本当に快適なのに感動でした。

 

www.nakachuu.shop