自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

足口が食い込みにくい、こだわり設計 ゴムなしソックス


スポンサーリンク

シンプル路線さんの「こだわり設計 レディース ゴムなし ソックス 22~24cm」をお試しさせていただきました。

こだわり設計 レディース ゴムなし ソックス 22~24cm

f:id:nekorecipe:20210123232602j:plain

素材 綿、ポリエステル、ポリウレタン
内側:綿100%
カラー ブラック/杢グレー/ベージュ/ローズ
サイズ 22~24cm
原産国 日本
価格 638円 (税込)

 

足口ゴムなしタイプなのでしめつけがなく、ゆったり履くことができます。

f:id:nekorecipe:20210123232618j:plain


私は昨年足を怪我て以降足の状態があまりよくなく、ずっと酷いむくみが続いています。
足のサイズが一回り大きくなったような感じで、靴下を履くと足口の部分が深く食い込んで跡になってしまいます。
そうすると血行が悪くなって悪循環なんですよね。

なるべく締め付けのない靴下を探して履いているのですが、今回お試しさせていただいた「こだわり設計 レディース ゴムなし ソックス」は本当に締めつけ感のない靴下でした。

f:id:nekorecipe:20210123232726j:plain
足口はゴム糸を試用していないので締めつけ感がなく、レッグ部分も全体的にゆったりとしているので履いていてとても楽でした。

f:id:nekorecipe:20210123232748j:plain

内側が私の大好きな綿100%なので肌触りも私好みで気に入りました。
生地はそんなに厚手ではないので、一年を通して快適に履けそうです。

カラーは無地が4色でちょっと落ち着いたカラー展開です。
今回私は杢グレーを選びましたが、オフホワイトとかネイビーなんかのベーシックなカラーや明るいカラーが増えると嬉しいな。

f:id:nekorecipe:20210123232909j:plain

足首がギュッと締め付けられる感じがなくて履いていてとても楽なので、屋内だけでなくウォーキングをする時にも履こうかなと思っています。

f:id:nekorecipe:20210123232834j:plain

 

item.rakuten.co.jp