自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

「足うら美人杢調カバーソックス」履くだけでガサガサかかとを保湿ケア!


スポンサーリンク

webshop温むすびさんの「足うら美人杢調カバーソックス」をお試しさせていただきました。

足うら美人杢調カバーソックス

f:id:nekorecipe:20200505112436j:plain
足うら美人(杢調カバーソックス) 1,320円(税込)


この「足うら美人」シリーズは、ゴムのない履き口でゆったりのしめつけないタイプを履いているので、履くだけでかかとがケアできるという実力は実感済みです。

nekorecipe.hatenablog.com

 

実は私は足のサイズが小さいこともあり、昔から何度もカバーソックスを買ってはサイズが合わずに(脱げてしまう)一度しか履かずに終わる…を繰り返した結果、カバーソックスを履くのを諦めていました。
というわけで今回カバーソックスを履くのはおそらく10年以上ぶりのことです。

ちなみに私の足のサイズは素足で22.0cmなのですが、22~24cmの靴下でも大きすぎて履けないことの方が多いです。
持っている靴下は基本的に21~23cmの小さいサイズのものと、22~24cmサイズでも小さめの作りのものです。

 

f:id:nekorecipe:20200505112648j:plain

今回お試しした足うら美人杢調カバーソックスは22~24cmなので、履いてみるまでサイズが合うか心配だったのですが、結論から言うと驚くほどのフィット感でした。

つま先もかかと部分もピッタリフィットしています。

f:id:nekorecipe:20200505113131j:plain
スニーカーを履いてガンガン歩いてみましたが、全くズレることなく快適に過ごすことができました。感動したっ! 

 

ちなみに裏返すとこんな感じになってます。

f:id:nekorecipe:20200505112741j:plain

かかとの保湿シートが縫い込まれている部分。

f:id:nekorecipe:20200505112836j:plain f:id:nekorecipe:20200505112859j:plain

初めて履いた時はゴワッとした違和感を感じるのですが、私は「足うら美人」シリーズに慣れてしまっているからなのか、この杢調カバーソックスは初めて履いた瞬間から全くゴワゴワが気になりませんでした。

 

逆にスニーカーを履いて歩いている間に保湿シートが入っていることすら忘れてしまい、家に帰って靴下を脱いで廊下を歩いた時に「床が濡れてるっ!なんで!?」と思ったら、保湿シートのおかげでかかとが潤いすぎて床に貼り付いていただけだったのは、本当に衝撃的でした。
もうね、そのくらい潤うんですよ。

 

私は体の皮膚がとても薄いタイプで、かかともガサガサでひび割れるのに硬い部分がとても薄くて削ったりできないので、クリームを塗るくらいしかケアできずにずっと困っていました。
この足裏美人シリーズは、私みたいなタイプの人には本当に有り難い商品です。
かかとのひび割れに悩んでいる人にはぜひこのソックスを試して欲しいです。

 

落ち着いたカラーが揃っています。

f:id:nekorecipe:20200505113426j:plain

無地かと思いきや控えめなドット柄で可愛い♡

f:id:nekorecipe:20200505113509j:plain


今回はかかとケアの効果はもちろんですが、カバーソックスでもズレないものがあるという発見ができて大感謝です。
ありがとうございました!

 

 

webshop温むすび ≪株式会社山忠≫

温むすび ファンサイト参加中