天然スキンケア成分配合の「着る保湿クリームWガーゼマスク」


スポンサーリンク

マスクの供給量もすっかり落ち着いて、最近はマスクの使い心地の良さを求めるようになりました。

使い捨ての不織布マスクが一番便利ですが、つけ心地の点で言えば私は布マスクが一番好きです。できるだけお肌に優しい、できればフィルターを挟んで使えるタイプの布マスクでつけ心地が良いのが理想です。

着る保湿クリームWガーゼマスク2枚セット ¥ 2,200

f:id:nekorecipe:20201112144514j:plain
※今回はモニターで1枚だけ届きました。

【サイズ】
Sサイズ(小さめ)W19xH13cm 小学校高学年〜女性
Mサイズ(ふつう)W21xH14cm 女性〜男性
Lサイズ(大きめ)W22xH15cm 男性

【カラー】
シロ・ピンク・グレー

 

布マスクには色々な形のものがありますが、私はこのような立体タイプのマスクが一番好きです。

f:id:nekorecipe:20201112145027j:plain

今回はモニターでサイズとカラーは選べなかったのですが、届いたのはピンクのSサイズが1枚でした。
Sサイズは一応小学校高学年〜女性用とのことですが、私が装着すると、Sサイズだと洗う前で顎にギリギリかからない大きさでした。

小顔ではない(むしろ顔は大きめかも)私でも問題なく使える大きさですが、私は大きいマスクが好きなので、自分で選ぶならLサイズにするかも。

 

f:id:nekorecipe:20201112145000j:plain

カラーは一番欲しかったピンクだったので大満足です。とても素敵なピンクでした。

 

マスクのゴムは平たいタイプで、しかもアジャスターまで付いているので耳が痛くなる心配はほぼ無いのでは?

f:id:nekorecipe:20201112145054j:plain
ゴムがマスク本体に縫い付けられているので、ゴムが伸びても取り替えられないのがちょっと残念かな。でも、ゴムだからとても柔らかくて耳が痛くなりにくいんですよね。


このマスクは表裏両面ガーゼの間にフィルターが挟まれている三重構造です。

冬場は布マスクだと肌触りはいいけど風通しが良すぎるし、不織布マスクだと外気と自分が吐く息の温度差でマスクの内側が濡れてしまうのが大嫌いなのですが、間にフィルターが入ったガーゼマスクというのはまさに理想のマスクでは?

 

よくあるガーゼマスクはガーゼが何重か重なっているので厚くて重たいイメージですが、着る保湿クリームWガーゼマスクは薄くてスッキリしています。

f:id:nekorecipe:20201112150521j:plain

f:id:nekorecipe:20201112150533j:plain

間のフィルターは触るとカサカサ音がする感じです。私が持っているかかとが潤う靴下はかかと部分にシートが縫い込まれているのですが、それと似たような感触だなって思いました。

ちなみにそのかかとが潤う靴下は本当に踵が驚くほどしっとり潤うので、このマスクもしっかりお肌を潤してくれるんだろうなと思います。

 

洗濯は、衣料用洗剤で軽く押し洗いします。

f:id:nekorecipe:20201112150749j:plain

昔はマスクを洗うのって面倒くさく感じていましたが、今ではすっかり慣れてしまいました。

 

実際に装着するとこれくらいのサイズ感です。一度洗濯しています。

f:id:nekorecipe:20201112150933j:plain

洗って乾かすときにきちんと形を整えないと、装着した時にマスク中央の縫い目部分で中のフィルターがゴワつくかも。そこだけ注意が必要ですね。

このマスクは夜寝ている間に使うのもいいですね。
冬の乾燥から喉を守れるし、なんと言ってもシアバター・オリーブオイル・シルクアミノ酸の3つの天然由来成分を配合した生地を使っているのでお肌の乾燥対策にもなります。

 

asagakeで体験

shop.rio.co.jp