自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

自然なツヤ感で綺麗に仕上がる「オンリーミネラル ミネラルエッセンスBBクリーム」


スポンサーリンク

ヤーマン株式会社のオンリーミネラル ミネラルエッセンスBBクリームをお試しさせていただきました。

オンリーミネラル ミネラルエッセンスBBクリーム

f:id:nekorecipe:20200113194802j:plain
内容量 : 30g
¥4,000 (税抜)


昔はBBクリームをよく使っていましたが、最近は全く使ってなかったため今回はかなり久しぶりの使用でした。
久しぶりに使ってみたけど、やっぱりBBクリームは瑞々しさというか潤いがあるのがいいですね。

f:id:nekorecipe:20200113194822j:plain


今回お試ししたミネラルエッセンスBBクリームは、化粧下地・日焼け止め・美容液・クリーム・ファンデーションの5つの役割があるそうなんです。朝の忙しい時にファンデーションの前にあれこれ塗る手間が省けるので時短になるのがいいですね。

f:id:nekorecipe:20200113194857j:plain

なんとクレンジング要らずで石鹸で落とせる、お肌に優しい成分でできているそう。
紫外線吸収剤を使っていないのに、ミネラルの力でちゃんと SPF25/PA++ とUVカット効果もあるのも嬉しい!さすがオンリーミネラル。

 

オンリーミネラル ミネラルエッセンスBBクリームはオークル・ライトオークル・ナチュラルベージュの全3色あって、今回私がお試ししたのはオークルカラーです。

f:id:nekorecipe:20200113195802j:plain

手に乗せてみた段階では、かなり暗めなカラーで「大丈夫?」とちょっと不安になりましたが、実際にお肌に塗ってみると綺麗に馴染んで本当にナチュラルな仕上がりです。

f:id:nekorecipe:20200113195947j:plain
お肌に自然なツヤ感が出るのでお肌が綺麗に見える気がします。
ナチュラルな仕上がりでそこまでカバー力はありませんが、光でくすみが飛んでお肌が綺麗に見える気がしました。

とても軽いつけ心地で、お肌がちゃんと息できてるって感じ。
潤いという点で優れているなって思いました。
冬場は乾燥でシワシワになりやすい私のお肌も、カサつかずにツヤっと仕上がりました。

 

www.onlyminerals.jp