自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

1本で6つの効果の「明色モイストラボ BBエッセンスクリーム」


スポンサーリンク

明色モイストラボ BBエッセンスクリームをお試しさせて頂きました。

明色モイストラボ BBエッセンスクリームの特徴

f:id:nekorecipe:20170726235942j:plain

明色モイストラボ BBエッセンスクリーム<01 ナチュラルベージュ>
内容量:33g
価格:1,296円(税込)
ナチュラルオークル・シャイニーベージュ・ナチュラルベージュ

美容液成分配合(ナノ化ヒアルロン酸・コラーゲン・セラミド
SPF50 PA++++
1本で6つの効果(美容液・クリーム・UVカット・化粧下地・コンシーラー・ファンデーション)

f:id:nekorecipe:20170727000510j:plain

 

明色モイストラボ BBエッセンスクリームを実際に使ってみた

f:id:nekorecipe:20170727000007j:plain

汗や水に強い、ウォータープルーフタイプのファンデーションです。
シミや毛穴、毛穴、色むらをしっかりカバーしてくれ、高保湿なのに崩れにくいという特徴のBBクリームとのこと。
大量に汗をかくこれからの季節にピッタリのアイテムですね。

実際に手にとってみると、意外としっかりとした感じのテクスチャーです。

f:id:nekorecipe:20170727000036j:plain


で、とにかく伸びがいいです!

f:id:nekorecipe:20170727000109j:plain
この量だと両手の甲に伸ばしても十分な量でした。

今回私がお試ししたのは01 ナチュラルベージュというカラーです。全3色の中で一番黄色味の強い、やや明るめのカラーになります。
最初に肌に伸ばした時は「し、白すぎる!」と思いましたが、馴染ませてみると意外と平気…というか、違和感なし。

f:id:nekorecipe:20170727000213j:plain

むしろ明るい印象になっていいかも。肌が綺麗に見えますね!
カバー力は普通かなと思いますが、お肌のくすみや色ムラを抑えて、お肌がワントーン明るくなりました。

私は普段はスキンケアの後にUV効果のある化粧下地を塗って、その後にBBクリームとパウダーを塗っているのですが、暑い夏は紫外線対策はきちんとしつつ、できるだけ厚塗りは避けたいところです。
この明色モイストラボBBエッセンスクリームだと、化粧下地やコンシーラーも不要とのことなので、より薄付きなメイクで済むのが嬉しいですね。
私くらいのおばちゃんだとこれだけで外出は厳しいですが、家で過ごす休日のメイクには、お肌も休めていいんじゃないかなと思います。
若い子なら普段もこれだけで十分なんじゃないのかな?というくらいに肌が綺麗に見えるBBクリームでした。

 

明色化粧品さんのブログリポーターに参加中です!