自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

『ルーセントマジック リキッドファンデーション』でツヤ肌メイク


スポンサーリンク

ロレアル パリの「ルーセントマジック リキッドファンデーション」をお試しさせて頂きました。

ルーセントマジック リキッドファンデーションの特徴

f:id:nekorecipe:20160918213727j:plain

ルーセントマジック リキッドファンデーション
全4色 2,300円 (税抜)

・うるおってツヤめく
・肌悩みしっかりカバー
・長時間キープ
・SPF20 PA+++

 

【 使い方 】
額、両頬、鼻、顎に少量ずつファンデーションをのせたら、外側に向けて肌の表面をすべらせるように指で伸ばしていきます。

 

ルーセントマジック リキッドファンデーションを実際に使ってみた

f:id:nekorecipe:20160918221243j:plain

今回私がお試ししたのは「N4 ピュアシェル」というカラーで「イエロー系の自然なベージュオークル」とのこと。

f:id:nekorecipe:20160918215533j:plain

手の甲に出してみるとイエローが強い気が。

f:id:nekorecipe:20160918215641j:plain f:id:nekorecipe:20160918220045j:plain

だ、大丈夫なの?と思いながら指でポンポンと広げていくと、

f:id:nekorecipe:20160918220204j:plain

ツヤがありつつも肌に綺麗に馴染むいい色でした。
とてもみずみずしく伸びの良いテクスチャーなので、厚塗り感が全くありません。

かなり伸びが良く少量で済むので、このひと瓶でかなりの間もちそうなので、コスパがとても良さそうです。

最近は軽いつけ心地を好んでBB・CCクリームばかり使っているのですが、 ルーセントマジック リキッドファンデーションはサラッとした軽いつけ心地で仕上がりも綺麗なので とても 気に入りました。

こちらは、ルーセントマジック リキッドファンデーション+ルースパウダー。

f:id:nekorecipe:20160919124950p:plain

化粧下地もコンシーラーもポイントメイクも何も一切していない、ルーセントマジック リキッドファンデーションとルースパウダーのみの状態です。そう考えると、カバー力もそこそこあるのかなって思います。(ポイントメイクしてない割に血色は悪くない)
私くらいの年齢(アラフィフに突入したよっ!)だと、パウダーをはたいてこのくらい落ち着いたくらいの方がツヤツヤなのよりもよさそうですね。ただし、普段のメイクよりもお肌にツヤがあるように感じます。

若い子ならこのファンデーションだけでも大丈夫そうですが、私は年齢的にカバーしきれない シミやくすみがありますので、メイクする際にコンシーラーは必要だなー(^_^;)

 

この歳でツヤ肌ってどうなのよ(^_^;)なんて思いながらお試ししてみましたが、自分では特に違和感なく使えているような?
しっとりと潤いながらツヤ肌へ整えるリキッドファンデーションで、ナチュラルにつやめく肌に仕上げることができてとても気に入りました!

 

ちなみにですが、ルーセントマジック リキッドファンデーションを

(写真左)指で広げるとツヤ肌になりますが、

f:id:nekorecipe:20160918220204j:plain f:id:nekorecipe:20160918223243j:plain

(写真右)スポンジで押さえながら広げるととてもナチュラルに仕上げることができました。(というか、ナチュラル過ぎて驚いたわ!)

 

日本ロレアル株式会社さま、第2広報室さま、ありがとうございました!

234・60.gif