自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

独特の香りがクセになる!「Due Anfe ハーバルリリーブエッセンスオイル」の香りにハマっています


スポンサーリンク

株式会社エス・エス・シィ様より「Due Anfe ハーバルリリーブエッセンスオイル30ml」をお試しさせて頂きました。

 

Due Anfe ハーバルリリーブエッセンスオイルの特徴

f:id:nekorecipe:20170727134151j:plain

ハーバル リ・リーブ エッセンスオイル 30ml
販売価格 : 8,000円 (税抜)

精油と植物オイルを使用した贅沢なオイル状美容液。ローズやゼラニウムをはじめとする10種類もの精油(補油成分)がシナジー効果を発揮して、心を解きほぐす心地よい香りとともに、植物の恵みを肌へと届けます。
オイルならではのシーリング効果と高い保湿力で、乾燥や肌あれを防ぎ、しっとりとやわらかく整えます。

[使い方]
シルキーストーン アルファ エッセンスをご使用後に適量(軽く1プッシュ程度)を手に取り、顔全体にやさしくなじませます。
マッサージにもご使用いただけます。

[全成分]
植物油、アボカドオイル、アルガンオイル、マカデミアナッツオイル、オリーブオイル、カレンデュラインフェーズドオイル、ローズ油、ジャスミン油、フランキンセンス油、ラベンダー油、スイートマジョラム油、クラリセージ油、ゼラニウム油、パルマローザ油、ローズマリー油、スイートオレンジ油

 

Due Anfe ハーバルリリーブエッセンスオイルを実際に使ってみた

f:id:nekorecipe:20170727134222j:plain

実は私、Due Anfeさんというのは今回が初耳だったのですが、動物性の完全オーガニックコスメ化粧品とのこと。
100%天然のアミノ酸が豊富で、ストレス浄化にも役立ちます。

今回お試ししたハーバル リ・リーブ エッセンスオイルは、40代・50代の方向けの美容オイルです。
乾燥肌の方にオススメとのことなので、私にピッタリのスキンケア商品です。極度の乾燥肌もしっとりとやわらかく整えてくれるそうです。

私はちょっといいかげんな性格なので、使い方を探しながら(まだ読んでいないw)手にしっかり2プッシュ分出したところ、使い方に「軽く1プッシュ程度」と書いてありました。どうしようかなと思いつつ2プッシュ分を顔に伸ばしてみたらやはり多すぎでしたが、「マッサージにもご使用いただけます」とも書いてあったので、いい機会だとそのままフェイスマッサージをしてみました。
※この時は朝のスキンケアだったので2プッシュだと多かったですが、夜に顔だけでなく首筋からデコルテ、その他体の気になる部分に使うなら2プッシュでもいいと思います。

f:id:nekorecipe:20170727134435j:plain

これまでに精油ブレンドされたオイルも使ったことはありますが、これはかなり独特のハーブの香りでした。
独特の香りなので好き嫌いがハッキリ分かれると思います。
私も最初は「無理!」って思いました(^_^;)

何度か使いながら、この香りをなんと表現したらいいものかと考えていたのですが、強いて言うなら薬効の高そうなハーブの香りというのが一番しっくりくるような…
決してフローラルな香りとかではないので私も初めて使った時はなんだか変わった香りだなと思ったのですが、マッサージしているうちにリラックスできる落ち着く香りかも…と思い始めました。
そして、使い始めて10日程経つ頃には、このオイルでじっくりマッサージするのがとても心地よくなりました。 この香り、慣れるとクセになりますよ。

初めて使った時はたっぷりオイルを付けすぎていた(2プッシュ分使っていました)ので 、マッサージした後に一旦洗顔してみました。
洗顔後のお肌がしっとりしてプルプルというかモチモチというか、お肌が潤って柔らかくなっているのにビックリでした。普通は洗顔後はとにかく急いで化粧水を付けないと乾燥が気になりますが、これはこのままでもいいんじゃない?と思う程でした。(もちろんちゃんとお手入れしましたが)

美容オイルのテクスチャーにもいろんな種類がありますが、今回お試ししたDue Anfe ハーバルリリーブエッセンスオイルは、かなりこっくりとしたテクスチャーのオイルでした。

f:id:nekorecipe:20170727134608j:plain
マッサージ後はお肌がとても柔らかくしっとりしましたので、ずっと気になっている肌のゴワつきや乾燥にも効果があると感じました。

 

美容オイルは、オイル焼けが気になるから使っていないという方もいるかもしれませんが、質の良いオイルならオイル焼けの心配はないと言われています。
先日も何かのメディアで、最近の商品は昔よりもオイルの質が良くなっているので、きちんとクレンジングで落としてやれば気にする必要はないと言っていました。
美容オイルを使うのを避けているという方は、ぜひ一度試してみるのもいいと思いますよ。

 

エス・エス・シィファンサイト参加中