自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

KAMIKA (カミカ)黒髪クリームシャンプー 洋梨とフリージアの香り


スポンサーリンク

KAMIKA黒髪クリームシャンプー 洋梨&フリージアで久しぶりのクリームシャンプーをお試しさせていただきました。

KAMIKA 黒髪クリームシャンプー 洋梨フリージアの香り

f:id:nekorecipe:20210511153740j:plain

髪をいたわる5つのフリー
パラベンフリー
・合成色素フリー
・紫外線吸収剤フリー
・鉱物油フリー
・ラウレス硫酸系洗浄剤フリー


私は昔から頭皮がカッサカサに乾燥しているので、じっくり時間をかけてマッサージするクリームシャンプーは大好きなのですが、クリームシャンプーってちょっと高級なイメージなので、今回も贅沢感を味わいながらお試しさせていただきました。

 

KAMIKA黒髪クリームシャンプーは白いラベルのスタンダードなタイプを以前使ったことがありましたが、今回お試ししたのは「洋梨&フリージアの香り」。

f:id:nekorecipe:20210511154148j:plain

 

パッケージのラベルのカラーが爽やか。

f:id:nekorecipe:20210511154307j:plain

ネットで検索してみたところ、どうやら春限定の商品みたいですね。甘すぎないとても爽やかないい香りでした。


クリームシャンプーって時間をかけてマッサージしないといけないから時間がかかって面倒な気がするかもしれませんが、KAMIKA(カミカ)はシャンプー・リンス・トリートメントの役割のオールインワンシャンプーなので、ケアがこれ一本で済むので意外と楽で続けやすいんです。

マッサージしながらシャンプーの成分を浸透させていくのですが、クリームシャンプーなので髪に成分が馴染みやすく、マッサージをしている間はシャンプーだけでなくリンス・トリートメントもしているってことなので、実はこれ一本だけでしっかりケアできるんですよね。

f:id:nekorecipe:20210511154505j:plain

クリームは滑らかで柔らかなテクスチャーです。

f:id:nekorecipe:20210511154634j:plain

伸びがよいので髪の毛や頭皮にも馴染みやすく、硬すぎないのでシャンプー後にお湯で濯ぐのも簡単。短時間で洗い流せました。

 

私は家にあるシャンプーブラシを使って頭皮をマッサージしていますが、洗っているうちに頭が少しひんやりしてくるのも、とても気持ち良くて気に入っています。