自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

Burns & Factory「バーンズ 抗ウイルス3層マスク」


スポンサーリンク

1年前にはマスク生活がまさかこんなに長引くとは思ってもいませんでしたよね。

私は10年以上前から冬場は毎日不織布マスクをしていたのでマスクの着用にも慣れっこだと思っていたのですが、先日から不織布マスクをすると顔がチクチクしたりむず痒くなったりするようになってしまいました。

このまま放っておいて症状が酷くなっても困るので、可能な限り肌に優しい素材のマスクを着用しようと思っています。


先日届いたBurns & Factory社製の純日本生産マスク「バーンズ 抗ウイルス3層マスク」をお試しさせていただきました。

バーンズ 抗ウイルス3層マスク

f:id:nekorecipe:20210428141445j:plain
¥ 1,870(税込)
レディースサイズ・メンズサイズの2サイズ
ネイビー・ホワイトの2色

f:id:nekorecipe:20210428142344j:plain

f:id:nekorecipe:20210428141916j:plain

蒸れにくく、呼吸がしやすい3層構造の抗ウイルスマスクです。
布マスクの中でも薄くて軽いマスクだと思うのですが、なんと3層構造になっているのだそうです。

  • 第1層(表面)スーパークリア加工を施した綿混紡素材
  • 第2層(中間面)抗ウイルス素材を配合した不織布
  • 第3層(内面)汗や呼気の湿気を吸ってサラッと快適な素材、COOLMAX fabric


耳紐の本体への縫い付け方の違いで上下がわかりやすくなっています。

f:id:nekorecipe:20210428142032j:plain

パイピングになっている方が上になります。

 

また、本体のサイド部分に入っているダーツが入っているのが特徴的ですね。

f:id:nekorecipe:20210428142122j:plain

このダーツは本当にちょっとしたことなのに、これがあるだけでとても立体的になって呼吸がしやすいだけでなく肌との密着度が増している気がして、物凄く効果的だなと感じました。

f:id:nekorecipe:20210428142137j:plain

とてもサラッとした生地なので、これから暑くなる季節でも比較的快適に使えるのでは?と期待しています。


布マスクだけどフィット感はかなり高いと思います。

f:id:nekorecipe:20210428142203j:plain

ちなみに私は顔がまん丸で顔の横幅がかなり広いので、レディースサイズはギリギリな感じでした。(普通の女性ならレディースサイズで余裕だと思います)
丸顔でぽっちゃりな私はメンズサイズも試してみたいな。

 

burnsfactor.thebase.in