自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

クリームシャンプー 405クレンジングコンディショナー パウチ2個セット


スポンサーリンク

405クレンジングコンディショナー モイスト・ボリュームアップ パウチをお試しさせていただきました。

クリームシャンプー 405クレンジングコンディショナー 20mL 2個セット

f:id:nekorecipe:20210614192458j:plain

価格 500円 (税込)

■使用量の目安
ショートヘア:5~8プッシュ
ミドルヘア:8~10プッシュ
ロングヘア:10~15
※髪の量や長さに合わせて調節してください。

 

使用方法が丁寧に描かれた紙も同封されているので、クリームシャンプー初心者も安心。

f:id:nekorecipe:20210614192524j:plain


405クレンジングコンディショナーは洗髪・頭皮ケア・補修・保湿の4つのケアができる、濃密クリームタイプの泡立たないクリームシャンプーです。

今回お試しさせていただいたのは「モイストx1個ボリュームアップx1個」のお試し2個セットです。

405クレンジングコンディショナー モイスト

f:id:nekorecipe:20210614193637j:plain

405クレンジングコンディショナー ボリュームアップ

f:id:nekorecipe:20210614193657j:plain

クリームシャンプーってちょっと高価なイメージがあるので、こういう安価なサンプルがあると事前にお試ししやすくて嬉しいですね。

 

事前にしっかりぬるま湯で髪や頭皮の汚れを洗い流してから使います。

f:id:nekorecipe:20210614193336j:plain

ちょっとぽってりしたテクスチャーです。

手に取ったクリームを頭皮に揉み込むようになじませて5分ほど放置します。私は放置している間に体を洗ったりしています。その後、頭皮を優しくマッサージし、洗い残しがないようにぬるま湯でしっかり洗い流していきます。


クリームシャンプーってマッサージしなきゃいけなかったり時間を置かなくちゃいけないから面倒じゃないかと思うかもしれませんが、マッサージ中は本当に頭皮が気持ちよくてむしろ長時間マッサージしていたくなるし、放置時間は体を洗ったり顔を洗うなど他のことをすればいいので、シャンプーして洗い流してトリートメントして洗い流して…という普通のシャンプー&トリートメントと比べて特に面倒ではないんですよね。

特に夏場はクリームシャンプーはオススメです。
これまでに何種類かのクリームシャンプーを使ってきましたが、全てスーッとする成分が配合されているので、マッサージ中から頭がスッキリというかヒヤッとしてきて気持ちいいんですよ。多分このクール感が一番クセになると思います。

肝心の使い心地ですが、凄く良かったです!
髪の毛のしっとり感もかなりあって、髪の広がりが抑えられていつもは広がりがちな私のぱさついた髪もブラッシングしただけで綺麗にまとまりました。

 

f:id:nekorecipe:20210615135543j:plain

私はミディアムヘアなのですが、このパウチ1個だけだと量が少なくて若干物足りなく感じました。ロングヘアの方は2個使うのがいいと思います。