自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

「詰め替えそのまま」専用パックでキッチンがスッキリ!


スポンサーリンク

『詰め替えそのまま』に新しく専用パックが登場したそうで、今回、詰め替えそのまま専用パック(ポンプ1個 袋1枚)を実際にお試しさせていただきました。

詰め替えそのまま 専用パック ミニポンプ ワンセット

f:id:nekorecipe:20201115143816j:plain

 

『詰め替えそのまま』は以前からお風呂場で便利に使わせてもらっています。

nekorecipe.hatenablog.com


ボディソープやシャンプーなどの詰替え用のパックをぶら下げて使えるので、ボトルのヌメリ汚れから開放されて本当に感謝してもしきれません。

とても便利な商品なのでキッチン用洗剤でも使えたら良いのにな…と以前から何度か考えたことがあったのですが、やはり同じことを考えていた人が大勢いらっしゃったんですね。

 

キッチン用洗剤の詰替え用はなぜかボトルしかないので諦めていたのですが、今回登場した専用パックを使うことでキッチン用洗剤もぶら下げて使えるとのこと。早速詰替え用の洗剤を専用パックに移し替えてみました。

 

パックはこのくらいの大きさです。

f:id:nekorecipe:20201115144448j:plain

かなり小さいサイズですが、ちゃんとマチがあるので実際には見た目よりは容量があります。

詰替えの手間を考えるともう少し容量があると嬉しいかも…でも我が家の狭いキッチンだとこのサイズは邪魔にならなくていいなぁ…とも思います。多分開発者さんたちもパックのサイズで試行錯誤されたんじゃないかな。

 

f:id:nekorecipe:20201115144830j:plain

ミニポンプのこの部分を開いて

f:id:nekorecipe:20201115144844j:plain

パックの下の部分の穴に入れてパチンと閉じると準備OKです。

f:id:nekorecipe:20201115144929j:plain

このようにセットできたら、パック上部のチャックを開いて洗剤を入れます。

f:id:nekorecipe:20201115145020j:plain

 

私は洗剤を従来のボトルに移し替える時、注意しているにも関わらずかなりの高確率でこぼしてしまいます。不器用なんでしょうか。その点、この専用パックは上部がチャック式になっていて口が大きく開くので、移し替えの際にこぼす心配がなくて凄く楽です。

f:id:nekorecipe:20201115203051j:plain

 

f:id:nekorecipe:20201115203201j:plain

横から見るとこんな感じ。結構マチがあります。

f:id:nekorecipe:20201115203533j:plain

ちなみにパックをぶら下げたままチャックを開いて洗剤を継ぎ足すことができるそうです。

 

f:id:nekorecipe:20201115204242j:plain

 

ポンプを両側からつまんで押すと、洗剤が出ます。

f:id:nekorecipe:20201115203914j:plain
使ったあとは一切液垂れしないので、汚れる心配は全くありません。

 

実際に台所用洗剤をこの専用パックに変えてみて、思っていた以上にキッチンがスッキリして驚きました。

f:id:nekorecipe:20201115204225j:plain
我が家のような狭いキッチンだと特にその効果が実感できるのだと思います。

 

洗剤ボトルが一つ減っただけで、キッチン周りの掃除がとても楽になったように感じました。詰め替えそのまま専用パック、おすすめです!

 

詰め替えそのまま 専用パックを実際に使った評価は?

  1. 詰め替え易さと利便性 
    (悪い)1・2・3・4・(良い)
    パックの口が広く開き、吊り下げたまま補充できるというのは便利そうだと思いました。ただしまだ使い始めたばかりなので使っていく内に評価が変わることも有りえます。
  2. ぶら下げる事で、ボトルから開放される満足度 
    (悪い)1・2・3・4・(良い)
    狭い我が家のキッチンでは、大大大満足でした。ボトル一つ無くなっただけでこれ程変わるのか!という印象です。
  3. 現行品の容量(200ml 前後)
    (悪い)1・2・・4・5(良い)
    できる限り詰め替えの頻度を少なくしたいので、200mlはちょっと少なく感じました。ただ、大きくすると場所を取りますし、難しいところですね。

 

asagakeで体験

asagake.com