自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

ずっと欲しかった『詰め替えそのまま』が想像以上に良かった!惚れた!


スポンサーリンク

株式会社三輝さんの「詰め替えそのまま」をお試しさせていただきました。

以前から欲しいなと思ってネットショップで度々チェックしていて、買おうかどうしようかずっと悩んでいた商品です。

 

『詰め替えそのまま』ミニ(フルセット)ホワイト

f:id:nekorecipe:20200103210847j:plain
4,169円(税込)


シャンプーやボディーソープなどの詰め替えパックに取り付けて、タオルバーなどに引っ掛けてぶら下げて使うので、水垢やぬめり汚れが付かずに衛生的で、お掃除の手間も省ける便利なアイテムです。

ポンプとぶら下げ用ホルダーが各3個ずつと、シャワーフックに引っ掛けて使う専用アームの計7点が入っています。

f:id:nekorecipe:20200103210929j:plain

 

ちなみに今回は真っ白なカバー3枚入りも同梱されて届きました。

f:id:nekorecipe:20200103212129j:plain

詰め替えそのまま 専用カバー3枚入り(シャンプー、ボディソープ、リンス) (白)

カラフルなパッケージを隠せるので、最近多いモノトーンインテリアが好きな方が喜びそうなアイテムですね。

この専用カバーはつい最近発売になったばかりのようです。
ペラペラではなくしっかりしたカバーです。薄手の合皮みたいな感じかな。

 


では早速、家にあったボディソープの詰替パックに装着してみました。

詰め替えパックの角をハサミで切り、

f:id:nekorecipe:20200103211345j:plain

そこにポンプの先を差し込んで挟むだけ。

f:id:nekorecipe:20200103211410j:plain



ポンプもホルダーも取り付けはどちらもパチンと挟むだけのワンタッチで、思っていたより遥かに簡単でした。
気をつけることがあるとすれば、ハサミで切る時に穴を大きくし過ぎないことと、ぶら下げ用のホルダーの向きでしょうか。
私は最初は向きを間違えて付けてしまい、

f:id:nekorecipe:20200103211448j:plain

すぐに装着し直しました。

f:id:nekorecipe:20200103211522j:plain

↑こっち向きが正解ですね(^_^;)

 

早速ポンプの使い勝手を確認です。
ポンプの膨らんだ部分を指で挟んでプッシュすると

f:id:nekorecipe:20200103211638j:plain

ボディソープがちゃんと出てきましたよ~

これはサラッとしたボディソープなので使いにくさは全くありません。硬めのテクスチャのトリートメントなどだとやや出しにくいこともあるかも?
しかしボトルが汚れる不快感がなくなることを考えたら、メリットしかありませんね。

f:id:nekorecipe:20200103211614j:plain

ボトルの底のぬめりを掃除する手間がなくなるって、凄いですよ!


あと、もう一点、凄くいいなと思ったのが、ポンプの洗いやすさです。
ボトルに詰め替えるときは毎回ポンプとボトル本体を水洗いして乾かしていたのですが、洗うのも手間だし乾くのも意外と時間がかかってめんどくさいんですよね。

詰め替えそのままはポンプの部分が本当にコンパクトなので、洗いやすさはボトルの頃とは比べ物にならないほど楽ちんです。

f:id:nekorecipe:20200103211728j:plain


詰め替えそのまま を実際に使ってみて、商品の良さに本当に感動しました。

ちなみに、「詰め替えそのまま」にはミニシリーズの他にスタンダードシリーズがあるのですが、抽出量やパックの固定方法が違うとのことです。私はミニシリーズでも大丈夫でしたが、髪が長くてシャンプーやコンディショナーを一度にたっぷり出したいという方は抽出量の多いスタンダードの方が使い勝手がいいかもしれませんね。


もしも敢えてデメリットを挙げるとするならば、お値段でしょうか。
でも実際に使ってみて、購入者が「値段がちょっと高い」と思いつつも高評価を付けているレビューにも納得がいきました。


asagakeで体験

https://asagake.com/33974

asagake.com