自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

【2020年11月版】100均で買ってよかったアイテム


スポンサーリンク

我が家から一番近い100均は商店街の中にあるキャンドゥ。
次に近いのが徒歩10分ほどの場所にある、駅ビル内にあるセリア。
そしてダイソーは徒歩20~30分くらいで行けるけど、街中にある&福岡では一番大きい店舗なので、店内を歩き回るだけで疲れるので滅多に行きません。

CanDo/キャンドゥ購入品

くるみ

f:id:nekorecipe:20201121215343j:plain

近所のいつも行くスーパーで売ってるクルミと比べてお得だったので、キャンドゥに行くと必ず買っています。

そのまま食べることもありますが、ほぼヨーグルトにトッピングして食べています。

f:id:nekorecipe:20201121223205j:plain

 

いちじく

f:id:nekorecipe:20201121215511j:plain

このイチジク、お店では特に何も考えずになんとなく買ったのですが、家に帰って中身を取り出してみてビックリ!

f:id:nekorecipe:20201121215643j:plain

100均の商品なのにちゃんとカットして中の虫をチェックしてる~!!すごいっ!!!

f:id:nekorecipe:20201121215700j:plain

100均の商品で一番感動したかも。ビックリマークが何個あっても足りないくらい驚きでした。
いちじくを買いたくなったらキャンドゥでリピします。

 

レッグウォーマー

f:id:nekorecipe:20201121213950j:plain

モコモコのレッグウォーマーを全く期待せずに購入したのですが、これがとても良かった!

 

短いレッグウォーマーなので普通に足首周りを温めるものなのでしょうが、私はレッグウォーマーは夜寝る時に写真の右足のように使いたい人。

f:id:nekorecipe:20201121214101j:plain

100均のレッグウォーマーなんてどうなのかな…と思いながら使ってみたところ、朝起きても全くズレていなくて感動しました。次行った時に売ってたら、買い足そうかなと思っています。

【追記】モコモコの毛がよく抜けて床に落ちていますが、値段の安さと使い心地の良さを考えて気にしないことにしています。

指なし手袋

f:id:nekorecipe:20201121214938j:plain

生地の質感とか肌触りが私好みだったので衝動買い。
冬でもかなり寒くならないと手袋はあまりしないのですが、これな手首も温まるし気軽に普段使いできそう。多分家の中でも使うんじゃないかな。

 

セリア購入品

スライドジッパー

f:id:nekorecipe:20201121220114j:plain

エニーロックみたいなのが100均に売ってたー!しかもモノトーンでオシャレなやつ。

ちなみに我が家では5年以上前からエニーロックを愛用していますが、100均のスライドジッパーと違ってとてもカラフル。サイズごとに色が違います。

 

お店で見つけたときはモノクロの100均の方がいいと思ったのですが、実際に使ってみるとサイズごとに色が違うエニーロックのほうが個人的には使いやすいかな。

f:id:nekorecipe:20201121222428j:plain

引き出しとかカゴの中でも見つけやすく、探しているものがエニーロックの色でパッと見た瞬間にわかりやすいです。