自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

家中のいろんな場所に使えるお掃除用洗剤「そうじの達人美来」


スポンサーリンク

そうじの達人美来をお試しさせていただきました。

そうじの達人美来

成分:活性ナノバブル、炭酸ナトリウム
内容量:50g(5g×10包)
使用方法:1包(5g)に対して 500ml の水でご使用ください
液性:弱アルカリ性(pH8)
用途:掃除用洗剤(家中の汚れ落とし等に使用)

 

家に500mlサイズのスプレーボトルがなかったので早速買いに行きました。
日用品のコーナーで探したところ小さい容量のものしかなく買うのを諦めかけたのですが、園芸用品のコーナーで500mlのボトルを見つけることができました。

 

そうじの達人美来 を実際に使ってみた

そうじの達人美来は家中のいろんな場所で使える掃除用洗剤です。


1包5g入りの粉を500mlの水に溶かして使います。

 

1回分ずつ個包装になっているのは便利ですね。それにとても小さいので買い置きしても邪魔にならないのはいいですね。

水に溶けやすい粉のようで、水を入れて軽くシャカシャカ振っただけで綺麗に溶けました。

汚れた箇所にスプレーしブラシなどで擦って拭き取ります。
頑固な汚れの場合はスプレーしたまましばらく放置すると良いそうですし、特にひどい汚れに使う場合は500mlに2包溶かして使ってもよいらしく、汎用性は高そうです。


早速キッチンやお風呂でシュシュっとスプレーしてみましたが、汚れ落ちがわかりやすいのはキッチンの油汚れですね。コンロ周りの油汚れはスプレーして軽く拭いただけで綺麗になりました。

そんなに汚れていないと思っていた壁も油汚れが!

 

スプレーボトルと一緒に買ってきたお皿。

シールを剥がしたらシール跡がこびり付いて取れない!!

まさか取れないよね?と思いつつシュッと吹きかけて少し放置してからスポンジで擦ってみたら、スルッとシール跡が取れてピカピカになりました。感激!

10包入りで3.520円(税込)なので一見お値段が高いように思うかもしれませんだ、500mlの大容量で汚れ落ちも良いお掃除用スプレーが1個あたり352円だと考えればかなりコスパは髙いなと感じました。

今回は500mlのボトルに入れましたが、家中の色んな場所で使えるので小さいボトルいくつかに分けて使うのもありだなと思いました。

 

▼各モールでも販売中

https://store.shopping.yahoo.co.jp/tshop-japan/200.html

https://item.rakuten.co.jp/tshop-japan/10000067/

https://www.amazon.co.jp/dp/B091TQBL9X?ref=myi_title_dp


▼下記ページのみお得なキャンペーン価格で販売中!
是非、覗いてみてください。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/tshop-japan/701.html

 

soujinotatsujin-mirai.jp