自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

『マルシュール クリーミィコンシーラー』で気になるシミを綺麗にカバー


スポンサーリンク

marcheur(マルシュール) クリーミィコンシーラーをお試しさせて頂きました。

マルシュール クリーミィコンシーラーの特徴

f:id:nekorecipe:20161125151447j:plain

マルシュール クリーミィコンシーラー
4,320円(税込)

特徴

  • 自分だけの肌色がつくれる
  • のびの良いテクスチャー
  • 優れたトリートメント効果

 

マルシュール クリーミィコンシーラーを実際に使ってみた

f:id:nekorecipe:20161125151627j:plain

マルシュール クリーミィコンシーラーは、3色をブレンドして自分にピッタリの肌色がつくれるパレットタイプのコンシーラーです。

普段プチプラコスメを使い慣れている人はコンシーラーで4,320円(税込)と聞くと高いと思うかもしれませんが、3色合わせたお値段ですからね。しかも相当長い期間持つと思うので、コスパは悪くないと思います。
更に言うなら、お肌に潤いを与えるトリートメント成分や美白成分をはじめ様々な美容成分が配合されているので、お肌にも優しいコンシーラーと言えます。

f:id:nekorecipe:20161125151656j:plain

カラーは上から順に
(上)ピンク
(中)ベージュ
(下)オークル
です。

基本的な使い方は、

  • 上の2色(ピンク・ベージュ)で目の下のくま、目元や口元のくすみを明るく整えます。
  • 一番下のオークルでシミやくすみ、ニキビ跡などの気になる部分をカバーします。

あくまでも基本的な使い方なので、3色を自分の好みでブレンドして使います。

クリームタイプの柔らかいテクスチャのコンシーラーなので、お肌に滑らかに伸びて、気になる部分を自然にカバーすることができます。

実際に各色を肌にのせてみるとこんな感じになります。

f:id:nekorecipe:20161125151942j:plain

もう少し近くに寄ってみましょう。

f:id:nekorecipe:20161125152052j:plain

くすみを明るく整える役割の上の2色は明るめのカラー、シミやくすみをカバーする役割の一番下の色は肌に馴染むカラーですね。

 

実際に顔のシミが隠れるかチャレンジ!…と思ったのですが、自撮りが上手くできずにいい写真が撮れませんでした。
そこで、顔のシミよりも濃い左腕の虫刺されの跡で実験してみました。

f:id:nekorecipe:20161125153604j:plain

試したのはこの2ヶ所。どちらもかなりクッキリとしています。

まずはこれを、パレットの一番下のオークルでカバーしてみました。

f:id:nekorecipe:20161125153851j:plain

この時点でもう十分カバーできている気がします。
多分、虫刺されの跡はこれかな? 

f:id:nekorecipe:20161125154154j:plain

自分でもハッキリわからないくらいにカバーできていますが、ここからは残りの2色も使って更に綺麗に仕上げてみました。

f:id:nekorecipe:20161125154408j:plain

パッと見ただけでは虫刺されの跡があるなんてわからなくなってしまいましたね。

ビフォー・アフターを並べてみると、どれだけカバーできたのかがよく判りますね。

f:id:nekorecipe:20161125153604j:plain f:id:nekorecipe:20161125154756j:plain

傷跡をただ隠しただけではなく、コンシーラーがお肌に綺麗に馴染んでいるのがよく判りますね。

指や付属のブラシで軽くポンポンと馴染ませただけで、このように綺麗にカバーできました。
薄付きで綺麗にカバーできるので、お顔に塗る場合でも厚塗りになったりヨレたりする心配は少ないと思いますよ!

マルシュール公式通販サイト|マルシュールならコスメコミッティ
マルシュール公式通販サイト|コスメコミッティ

素肌畑のコスメコミッティファンサイト参加中