自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

『ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクションBB』敏感肌にもお薦め!


スポンサーリンク

ラ ロッシュ ポゼのUVイデア XL プロテクションBBをお試しさせて頂きました。

UVイデア XL プロテクションBBの特徴

f:id:nekorecipe:20170227182951j:plain

UVイデア XL プロテクションBB
30mL 3,672円(税込)
普通肌~乾燥肌 敏感肌にも使えるBBクリーム
<SPF50+/PA++++>

【01:ライト】透明感のある仕上がり <肌色>色白で明るい、ピンク系統の方
【02:ナチュラル】健康的で自然な仕上がり <肌色>黄色肌の系統の方

 

UVイデア XL プロテクションBBは、皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランド「ラ ロッシュ ポゼ」のBBクリームです。
敏感肌にも使え、環境ストレスから肌を守る、うるおうBBクリームです。

ロングUVA防御テクノロジー採用で、紫外線からしっかり肌を守りながら、 シミ・色むらなど肌の気になる部分もしっかりカバーし、ツヤのある、自然で明るい印象に仕上がります。
さらに、紫外線や大気中物質の付着から肌を守り、すこやかに整えます。

 

【使用方法】
朝、スキンケアステップの後に、適量を顔全体にむらなくきれいにのばしてください。 使用量が少ないと、紫外線防御効果が得られにくくなるため、効果的に製品をご使用いただくためには、十分な量をむらなくのばし、また、汗をかいたりタオルで拭いた後などもこまめに塗り直してください。

 

UVイデア XL プロテクションBBを実際に使ってみた

f:id:nekorecipe:20170227191224j:plain

ラ ロッシュ ポゼという名前は知っていましたが、昨年まで肌が強くてトラブル知らず(だと思っていた)の私には縁のないコスメブランドでしたので、今回が初体験です。

カラーはピンク系の01ライトとイエロー系の02ナチュラルの2色あります。
私は普通ならイエロー系のクリームを迷わず選ぶのですが、最近は色選びにちょっと迷うようになっていて、今回は01ライトをお試ししてみました。

ライトは色白で明るい、ピンク系統の方向けの、透明感のある仕上がりになるカラーです。

 

早速手の甲に出してみると、BBクリームにしては意外と柔らかめのテクスチャー。

f:id:nekorecipe:20170227183245j:plain

手の甲の半分だけに伸ばしてみようと思ったら、量が多すぎて大変なことに。

f:id:nekorecipe:20170227183334j:plain

仕方がないので、とりあえず手の甲全体に伸ばしてスポンジで綺麗に整えてみましたが、肌馴染みがとてもよく、短時間で綺麗にお肌全体に伸ばすことができました。

f:id:nekorecipe:20170227183721j:plain

分かりますか?塗る前は赤みがあってまだらだったお肌が均一に整えられていますね。シミよりも、色むらやニキビ跡といった赤みのカバー力が高いように思いました。
しっかり塗ったのに厚塗り感は全く無く、むしろ軽い付け心地が気に入りました。

このBBクリームとプレストパウダーだけで仕上げるという方もいますが、ナチュラルな仕上がりなので、BBだけど化粧下地として使うという方もいるようです。

塗った後のお肌の潤いが続きますが、その代わりにちょっとテカりやすいような。乾燥肌ならそこまで気になりませんが、肌質によってはこまめにお化粧直しが必要かもしれません。

なお、このBBクリームはなんとメイク落とし不要で、洗顔料で落とせるとのことなので、できればお粉なども同様にメイク落とし不要のものを使うといいですね。