自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

毎日クレンジングするだけで角質除去もできちゃう!?『アクセーヌ ミルキィ クレンズアップ』


スポンサーリンク

アクセーヌ ミルキィ クレンズアップ をお試しさせて頂きました。

https://www.instagram.com/p/BIJpIELhy2s/

ちなみに前回は同じアクセーヌの日焼けどめベースクリームをお試しさせて頂きましたが、使い心地がよく、毎日のベースメイクにお世話になっています。

nekorecipe.hatenablog.com

 

アクセーヌ ミルキィ クレンズアップの特徴

f:id:nekorecipe:20160722134418j:plain

アクセーヌ ミルキィ クレンズアップ (メイク落とし)
120g・2,800円 / 200g・3,800円
洗い流し/ふきとり両用タイプ

お肌に優しい乳液タイプのクレンジングです。
角質柔軟成分を配合しているので、ザラつきやくすみ、ニキビの原因となる「余分な角質」を取り除きやすいコンディションに整えます。

【使用方法】

  1. 適量(ティースプーン3~4杯)を手にとり、汚れが浮き上がるよう、十分になじませてください。
  2. 水かぬるま湯で洗い流すか、ティッシュで拭きとってください。
  3. その後、洗顔料ですみずみまで洗い、水かぬるま湯で十分すすぎます。

 

アクセーヌ ミルキィ クレンズアップを実際に使ってみた

容量が2種類あるのですが、今回お試ししたのは大容量の200gの方です。

f:id:nekorecipe:20160721175622j:plain
チューブタイプのパッケージなので衛生的です。

 

実際に手にとってみると、乳液タイプの かなり緩めのテクスチャーです。

f:id:nekorecipe:20160721175817j:plain

指で伸ばしてみると、スルーっとお肌の上を伸びていきます。

f:id:nekorecipe:20160721175904j:plain

とてもみずみずしいクレンジングなので、お肌への負担もなく、メイクをオフできます。
ばっちりアイメイクをしている場合は、ちゃんと専用のリムーバーを使ったほうがいいと思います。あまり濃いメイクは落としきれない場合があります。

 

このクレンジングの一番のポイントは、角質柔軟成分が配合されている点です。
角質はシミやくすみの原因にもなりますが、ここ最近私が一番悩んでいる吹き出物ができる原因でもあります。

角質を除去といえば真っ先にピーリングを思い浮かべますが、肌への負担が大きいので、あまり頻繁にはできません。
その点、 ミルキィ クレンズアップなら毎日のクレンジングと同時に角質を柔らかくしてくれるので、その後の洗顔で古い余分な角質を綺麗に取り除いてくれるんです。

いつものお手入れ(クレンジング)をするだけで角質除去ができるのは、余計な手間が掛からず嬉しいですね!

 

アクセーヌさんのブログリポーターに参加中です。

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!