自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

コスメデコルテ ザ パウダーファンデーション


スポンサーリンク

コスメデコルテ ザ パウダーファンデーションをお試しさせていただきました。

f:id:nekorecipe:20180901201331j:plain
ザ パウダーファンデーションのモニターですが、今回は同日に発売された化粧下地「コンプリート フラット プライマー」も一緒にお試しさせていただきました。

 

コスメデコルテ ザ パウダーファンデーションを実際に使ってみた

今回は、左腕の内側に試し塗りをしていきます。
何も付けていない状態がこちらです。

f:id:nekorecipe:20180901201436j:plain
腕に2箇所虫刺されの跡があるので、カバー力を見るのにいいですね。

 

コスメデコルテ コンプリート フラット プライマー 

f:id:nekorecipe:20180901201814j:plain

コンプリート フラット プライマー
30g 3,000 円(税抜)
SPF20/PA++


<使用方法>
スキンケアでお肌をととのえたあとにお使いください。
指先にパール粒くらいの量をとり、あご・両頬・鼻・ひたいの5カ所におき、
顔全体にのばしながらよくなじませたあと、ファンデーションをお使いください。

 

f:id:nekorecipe:20180901201848j:plain
淡いピンクがかった、しっとりしたテクスチャーの化粧下地です。

左腕に伸ばしてみるととても伸びがよく、なじませるとお肌がワントーン明るくなった気がします。

f:id:nekorecipe:20180901202050j:plain
お肌のムラが抑えられて、でも白く塗ったような感じは全くなく、とても自然な艶肌になった印象です。

コスメデコルテ ザ パウダーファンデーション

f:id:nekorecipe:20180901202201j:plain

ザ パウダーファンデーション
7色 各 5,000 円(税抜)
*レフィル、ケース、スポンジがセット。

f:id:nekorecipe:20180901202305j:plain
<レフィル> 7色 各4,000円(税抜)

 

f:id:nekorecipe:20180901202343j:plain
<ケース> 1,000円(税抜) *スポンジ付
SPF20/PA++


<使用方法>
コスメデコルテ コンプリート フラット プライマー、
またはお手持ちの化粧下地で肌をととのえたあとにお使いください。
乾いたスポンジにファンデーションを適量とり、肌にムラなくのばします。

 

 

ファンデーションのケースは黒を基調としたデザインで、片手で握れる程よいコンパクトさ。

f:id:nekorecipe:20180901202419j:plain

本当に美しいデザイン。
横開きではなく縦開きなので、外出先でお化粧直しをする際に持ちやすくて便利です。

 

コスメデコルテ ザ パウダーファンデーションは、透明感とカバー力を両立し、やわらかな光を放つような肌に仕上げてくれるファンデーションとのこと。
今回は全7色のうち一番標準色の302をお試しさせていただきました。

f:id:nekorecipe:20180901202535j:plain

 


化粧下地を塗った上から、付属のパフでファンデーションを塗ってみました。

f:id:nekorecipe:20180901202834j:plain
とってもスムースというか滑らかというか、柔らかい印象のお肌になりました。
なにこの肌!凄く良くないですか?顔に塗ったら凄く柔らかい優しい印象になりそうですね。

そして一番の驚きは、上下2箇所にあった虫刺されの跡がかなり綺麗にカバーされたこと。
コンシーラーも何も塗らず、軽くファンデーションを塗っただけでここまでカバーしてくれるとは驚きました。
厚塗り感もなく、かなり優秀なカバー力に感動しました。

 

分かりやすいように写真を並べてみますね。

f:id:nekorecipe:20180901201436j:plainf:id:nekorecipe:20180901202050j:plainf:id:nekorecipe:20180901202834j:plain
(左)素肌 →(中)化粧下地 →(右)ファンデーション


化粧下地・ファンデーションともに、リラックス感と華やかさを感じさせるフレッシュグリーンフローラルの香りです。
フローラル感の強い大人の女性らしさのあるいい香りが、メイク後もしばらくの間持続しました。
なんていうか、これぞコスメって感じの香りなので、メイクしたぞっていうスイッチが入る感じがしますが、強い香りが苦手な方は受け付けないかも。
私ももう少し穏やかな香りでもいいかもと思いましたが、気になったのはそこだけで、ファンデーションとしての使い心地はとても良くて気に入りました。

 

今回私はパウダーファンデーションをお試しさせていただきましたが、ザ リキッドファンデーションもあります。パウダーファンデーションが苦手な方はぜひこちらもチェックしてみてください。

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ コスメデコルテのモニターに参加中!