読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10月6日は◯◯記念日


スポンサーリンク

今日はてなブログから届いたメール。

f:id:nekorecipe:20161006130757p:plain

 

これはもしや!と思い、あのスマホアプリを久しぶりに開いてみると…

 

f:id:nekorecipe:20161006131134p:plain

禁煙を開始してから364日と20時間!

 

禁煙開始が2015年10月7日でしたので、

本日2016年10月6日で禁煙開始から丸一年!

なのです。

 

私の禁煙生活は、禁煙グッズをネットで衝動買いしたことから始まりました。


生まれて初めての禁煙をなんとなく始めてしまったにも関わらず、なぜか成功してしまったから不思議。ちなみに私は重度のチェーンスモーカーでした。

 

禁煙開始当初は驚くほどいろんな種類のニコチン禁断症状が出てしまい、精根尽き果てる寸前!って感じでしたが、それをなんとか乗り越えることができました。

 

禁煙開始から3か月を無事に過ごせれば、後は軽い喫煙欲求を押さえるだけなので、特に苦労することもなく過ごすことができました。

当ブログの禁煙体験記事も70日目が最後ですが、それ以降は特に書き記すような事柄がなかったんですよね(^_^;)


 

禁煙していいことばかりかと言うと、そうでもなく。


体重は激太りした状態をずっとキープしています(>ω<)
食欲は禁煙前よりもかなり増え、食べる量も気をつけないとかなり多くなってしまいます。

喫煙していた頃から極度の冷え性に悩まされていましたが、目に見えて改善した…というようなことは全くありません。
逆に、今年の夏は例年以上に足の冷えが酷かった気がします。

禁煙後は吹き出物が顔中に常に出来て大きな悩みのタネになっていました。今でもこめかみ付近や小鼻の横にポツポツ出来ますが、以前に比べるとかなり良くなっていると思います。

 

喫煙していた頃は、ちょっと歩くだけで息切れが酷かったのですが、最近は遠方まで歩くのが苦にならなくなりました。
以前なら自転車で行くのもキツかった距離を、最近は平気で歩くようになりました。

 

しかし禁煙してからまだ1年なので、タバコを吸っている人を見かけると、ちょっと意識してしまいます。全く気にならなくなるまでに何年くらい掛かるのでしょうかねー。

 

私が禁煙するきっかけになった離煙パイプ。これを衝動買いしなかったら、今でもタバコを吸っていたんでしょうね…

離煙パイプGR 31本セット 日本製 禁煙グッズ(Rien Pipe レギュラータイプ)

離煙パイプGR 31本セット 日本製 禁煙グッズ(Rien Pipe レギュラータイプ)

 
離煙パイプGS 31本セット 日本製 禁煙グッズ(Rien Pipe スリムタイプ)

離煙パイプGS 31本セット 日本製 禁煙グッズ(Rien Pipe スリムタイプ)

 

 

気がついたら1年経ってたから、10月6日は禁煙記念日 ( ´ー`)y-~~

f:id:nekorecipe:20161006214340p:plain

 

 サラダ記念日は7月6日だよっ

サラダ記念日

サラダ記念日

 

 

広告を非表示にする