自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

【禁煙】私を禁煙させてしまった「離煙パイプ」


スポンサーリンク

最近買った一番お気に入りのモノと言われたら、ここ数年の間に買った洋服の中で文句無しに気に入っているクロップドカーゴパンツなのですが、良かったモノと言われると、自分の生活を激変させるキッカケとなった離煙パイプですね。

元々禁煙できるなんてこれっぽっちも思っていなかった私が、ある日ネットショップで離煙パイプを衝動買いしてしまい、支払ったお金が勿体ないから律儀にパイプを使ってタバコを吸い、もしかして簡単に禁煙できちゃうんじゃない?と思い始め、結局そのまま禁煙してしまったんですから。

衝動買いするまでは存在すら知らなかったことを考えると、離煙パイプとは縁があったんだな~と思います。

nekorecipe.hatenablog.com

禁煙を始めてからやっと43日経過

最初の頃は闇雲に突っ走っていたので一日一日があっという間に過ぎていきましたが、逆に今は「まだ43日か~」です。

f:id:nekorecipe:20210124203904j:plain

今は、次の目標である3ヶ月をクリアするために、ただひたすら禁煙を続けるのみです。

禁煙生活はまだまだ始まったばかり。
自信を持って「禁煙できました」とは言えるようになるのは、来年の今頃かな~。