自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

【さとう式リンパケア】『耳たぶ回し&腕回し』によるリフトアップと、『猫背・巻き肩改善体操』で猫背・巻き肩を改善!


スポンサーリンク

 私の最近の毎朝の日課のひとつ、さとう式リンパケア
 揉むのではなく、本当に軽く撫でるようなリンパケアです。

 

まず最初に、耳たぶ回しと腕回しのコツ・ポイントを覚えましょう。

こちらの動画で各動作のポイントをチェックできます。

 


基本の動作をマスターしたら、この動画を見ながら一緒にリフトアップしてみましょう。

この動画の一番最後にある『スーパーリフトアップ』を初めてやった時に、まず片側だけやり終えて鏡をみると、リフトアップされて、反対側と明らかに輪郭が違うのにかなり驚きました。

このリフトアップに持続力はありませんが、毎日やり続けることでなんらかの効果があるのでは?と思っています。
リフトアップをしてからメイクをするのがオススメです。

顔を擦るのが嫌(肌に悪そう)だという方は、手ではなくお化粧用のフェイスブラシでフワッと撫でてもOKです。

 

時間がある時にやっているのが、同じさとう式リンパケアの『猫背・巻き肩改善体操』。
姿勢が良くなるだけでなく、二の腕の引き締めや、バストアップにも効果アリ!とのこと。

巻き肩の改善なんてできないと思っていましたが、この体操は簡単だし、効果もあると思います。

意外と腕を上げ続けているのが大変で、始めた頃は二の腕が少し疲れました(^_^;)

 

 

 

「さとう式リンパケア」で肩こりをすっきり改善

「さとう式リンパケア」で肩こりをすっきり改善

 
体をゆるめるだけで9割完治する~肩こりも、首痛、腰痛、ひざ痛も~

体をゆるめるだけで9割完治する~肩こりも、首痛、腰痛、ひざ痛も~