自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

着脱が簡単な手軽さがいい!ピップマグネループMAX 45cm


スポンサーリンク

元々首コリと肩コリは感じていたのですが、2~3ヶ月前から症状が酷くなってこめかみ付近の頭痛が辛く感じることが多くなったため試しにピップエレキバンを首筋から肩にかけて貼った所、約3日ほどで首コリがかなり改善しました。

ただ、首にピップエレキバンを貼ると外出時に剥がし忘れないかとても心配&不安だったのでピップマグネループを購入しようかと先月からずっと悩んでいたところに「ピップマグネループMAX 45㎝サイズ」をモニターさせて頂けることになりました。

 

ピップマグネループMAX 45cm ブラック

磁気ネックレス「ピップマグネループMAX」は、55ミリテスラの磁性粉配合磁気ループの中に200ミリテスラの磁石を6粒内蔵。2種類の磁力が広く、深く浸透し、首こり、肩こりをほぐします。

■使用上のご注意
1.心臓ペースメーカー等植込型医用電子機器または脳脊髄液短絡術用圧可変式シャントなどの医用電気機器を使用している方は、誤作動を招くおそれがありますので使用しないでください。
2.医師の治療を受けている方や下記の方は必ず専門家と相談の上、ご使用ください。
(1)悪性腫瘍のある方(2)心臓に障害のある方(3)妊娠初期の不安定期または出産直後の方(4)糖尿病などによる高度な末梢循環障害による知覚障害のある方
3.時計、磁気カード、フロッピーディスクなど磁気の影響を受けるものには近づけないでください。(データを破壊する原因になります。)
4.機器は改造しないでください。

 

私がピップマグネループを使うのは15年とかもしかしたら20年ぶりかも?というくらい本当に久しぶりです。

今回お試しさせて頂いたのは新登場の45㎝サイズで、より首元にフィットするサイズとのこと。


パッと見はわかりませんが触ってみると表面に細微な溝がついていて、この溝のお陰で肌との接地面積が50%も削減されているとのこと。ストレスフリーなつけ心地のために改良努力されているんですね。


マグネループの良いところは簡単に着脱できるところです。

 

首や肩のコリが気になった時に手軽にパチンと装着できるので本当に便利だなって感じました。



私が着けると、首周りが狭めなTシャツの襟周りくらいのキツ過ぎずユル過ぎずの丁度良いサイズ感でした。(首元がヨレヨレな部屋着Tシャツでお恥ずかしいです…)


今回お試ししたピップマグネループは名前にMAXとついているのでそこそこの太さがありますが、私は家の中で使うので特に問題ありません。

無理に隠そうとするより、首周りが広めな洋服のほうがかえってスッキリ見えていいですね。

 

ちなみに元々使っていたピップエレキバンも使うのをやめた訳ではなく、ずっと調子の悪い左足の膝から足首にかけて貼っています。体の部位によってループと使い分けることでどちらも身近で便利な手放せないアイテムになりました。


ピップマグネループMAX45㎝はこちらで販売中です!

shop.pipjapan.co.jp

 

ピップマグネループ公式サイト

ピップファンサイト参加中