ロジクールのワイヤレスマウスを購入&予約しました。


スポンサーリンク

現在使っているマウスはロジクールのワイヤレス トラックボール M570tなのですが、昨日からチャタリングし始めてしまいました。

f:id:nekorecipe:20201110213036j:plain

 

このマウスは割とチャタリングしやすく短期間で交換することもよくあるのですが、今使っているマウスは不具合もなく今までで一番長く使うことができていました。

が、昨日から突然チャタリングが頻発し始めたと思ったら、今日はリンクをクリックしたらタブが3つ開くほど状態が悪化しています。

 

これまでの経験からチャタリングし始めたらもう終わりだと分かっているので、昨日の内にマウスを注文することにしました。今回もM570tもしくは一つ前のM570を購入する気満々でAmazonで検索したところ、見慣れない商品画像が。

ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール 無線 M575S Bluetooth Unifying 5ボタン トラックボールマウス ワイヤレス マウス windows mac iPad 電池寿命最大24ケ月 M575 ブラック 国内正規品 1年間無償保証

なんと、10年ぶりの新モデル!!

 

これは買うしかないと注文しようとしたら、なんと

この商品の発売予定日は2020年11月26日です。

とのこと。
いやいや、今使ってるマウスは1日も早く交換が必要なんですけど!!

でも新モデルのボールの色が素敵なので思わずポチり。

 

 カラーはオフホワイトがめっちゃ可愛かったんだけど、絶対汚れが目立つと思うから、敢えてのグラファイトで予約注文してみました。

ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール 無線 M575OW Bluetooth Unifying 5ボタン トラックボールマウス ワイヤレス マウス windows mac iPad 電池寿命最大24ケ月 M575 オフホワイト 国内正規品 2年間無償保証

ホワイトにブルー系のボールのデザインが可愛い!

 

新モデルが届くまでの繋ぎを考えないと…というわけで購入したのが格安のこちらのマウス。

f:id:nekorecipe:20201110213126j:plain

千円以下で買える割にレビューがなかなかの高評価なので繋ぎには十分ですし、今後マウスに不具合が出たときの為に予備のマウスとして重宝すると思います。

 

チャタリングし始めた昨日の内に注文したところ、本日ゆうパックで届きました。早いですね。

 

トラックボールマウス以外のマウスを使うのは十数年ぶりなんじゃないかな。
今更使えるのか?と思ったのですが、使い始めると意外と慣れるものですね。

でもやっぱり何をするにも少し時間が掛かってしまいます。
新モデルのトラックボールマウスが届くのが楽しみです。