自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

ウォーターベースの日焼け止め『ナチュール+ MD ウォータリー UVゲル R』


スポンサーリンク

伸びが良くお肌の負担を感じにくいウォーターベースの日焼け止め『ナチュール+ MD ウォータリー UVゲル R』をお試しさせて頂きました。

ナチュール+ MD ウォータリー UVゲル Rの特徴

  • 水系成分約90%みずみずしい使い心地
    伸びが良くお肌の負担を感じにくいウォーターベース お肌に透明に馴染み、ベタ付きにくい使用感
  • 3大保湿成分配合で潤い肌キープ
    ヒアルロン酸、プロテオグリカン、ダイズ発酵エキス(植物性コラーゲン)を配合。 日焼け止め特有の乾燥・カサつきが気にならない!
  • 8種類の赤い力が紫外線ダメージをケア
    美肌成分アスタキサンチンをはじめ、ローズヒップアセロラなどの赤い実のエキスを配合し、紫外線ダメージをケア。

赤いパッケージには美肌成分の意味が込められているんですね!確かに赤は健康や美容に良い食べ物のイメージがありますね。

ナチュール+ MD ウォータリー UVゲル Rを実際に使ってみた

f:id:nekorecipe:20160614143742j:plain
80mL お顔・カラダ用(SPF30/PA++) ¥2,592(税込価格)

こちらの日焼け止めはネットの評判がよく、お肌にやさしいとのことなので、かなり期待しながらのお試しです。日焼止めは毎日塗るものなので、できるだけお肌にやさしい日焼け止めを使いたいですよね。

 

よく振ってから手にとり、顔や身体に伸ばしていきます。

f:id:nekorecipe:20160614144106j:plain

UVゲルという名前ですが、ゲルといってもとても柔らかいテクスチャーです。
指で伸ばすとこの通り、とてもみずみずしいですね。

f:id:nekorecipe:20160614144249j:plain

肌に伸ばすと、日焼け止めにありがちな白浮きも全くなく、サラッとしています。

f:id:nekorecipe:20160614144541j:plain

手で触ってみると、塗った直後は言われてみればゲルを塗った肌触りだなと思いますが、少し時間が経つと本当に気持ちの良いサラサラなお肌になります。

香りも比較的穏やかで、日焼け止め特有のイヤーな香りも強くありません。

 

美肌成分が8種類も入っているので、紫外線でダメージを受けてお肌が弱っている方や、エアコンで肌が乾燥している方などにもよさそうですね。

SPF30、PA++なので、あまり強すぎず、普段使いに丁度いい感じ。思っていたよりもとても使いやすいUVゲルでした。毎日UVケアに大活躍しています。