自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

ドクターベルツ 【紫外線対策 UVカット】UVプロテクト50


スポンサーリンク

今日は5月後半というのに気温がいきなり30度超え!
これからは紫外線と熱中症の両方に気をつけないといけませんね。

私は先程、歩いてスーパーに買い物に行ってきました。
あまり早い時間に行くと棚だしが終わってない場合がありますし、かと言って午後になると暑さで大変そう・・・ということで正午前のギリギリ午前中という時間帯に外を歩いたのですが、帰ってきたときには大変な息切れでした。暑さと更年期のせいです。

 

私は普段から移動は基本歩きなので、夏場の紫外線対策は絶対必要。
夏場になると二の腕までカバーするアームカバーをしている女性をよく見かけますが、アレはどうしても暑苦しく感じて苦手なんです。
なので日傘を挿すか帽子をかぶった上でUVジェルやミルクなどを塗ることになります。

 

今日は、先日届いたDr. BAELTZ ドクターベルツの【紫外線対策 UVカット】UVプロテクト50を塗ってみました。

Dr. BAELTZ UVプロテクト50(日焼け止め乳液)

f:id:nekorecipe:20190524150150j:plain
容量: 30mL [SPF50 PA++++]
¥ 3,024 税込

 

f:id:nekorecipe:20190524150230j:plain

このパッケージのデザインがシンプルだけどかなり気に入っています。

 

私、お肌に悪そうだからという理由で普段はあまりSPF値の高くないものを選んでいるのですが、このUVプロテクト50はSPF50 PA++++と紫外線カット効果がとても高いのに紫外線吸収剤無配合のノンケミカル処方とのこと。

f:id:nekorecipe:20190524150401j:plain

これなら何度も塗り直しが必要な時でも安心して使えますね。


早速腕ににゅ~っと出してみると、肌にやさしいミルクタイプの日焼け止めです。

f:id:nekorecipe:20190524150436j:plain

「日焼け止め乳液」という名前だけあってスルーッと伸びもよく塗りやすい!

f:id:nekorecipe:20190524150600j:plain

白浮きもしてないし、いいですね!

 

塗った部分をアップで見てもムラ無く塗れていて、お肌もなめらかで綺麗でした。

f:id:nekorecipe:20190524150535j:plain


保湿成分や整肌成分も配合されているのでお肌が荒れたりする心配もなさそうです。
実際に使ってみて、お肌が乾燥したりすることもありませんでしたし、紫外線カット力は高いですがお肌へのダメージなども全く気になりませんでした。

ウォーキングの際にも欠かさず塗って紫外線対策しようと思います!

 

 

www.dr-baeltz.co.jp