自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

プライバシー UVフェイスミスト 50 フォープラス


スポンサーリンク

株式会社黒龍堂のメイクの上から塗り直せるプライバシーのUVシリーズは数年前から気になっていたのですが、今回初めて「プライバシー UVフェイスミスト 50 フォープラス」をお試しさせていただきました。

f:id:nekorecipe:20190424164345j:plain

プライバシーのUVシリーズにはパウダーとミストがあるのですが、私は昔から夏場の顔汗が酷く、ちょっと動いただけで顔が赤くなって汗が引かなくなってしまいます。
そのため夏場にパウダーは無理だなと思い、今回はミストタイプを選びました。

 

プライバシー UVフェイスミスト 50 フォープラス

f:id:nekorecipe:20190424164425j:plain

内容量 40mL
税抜価格 1,000円
SPF50+PA++++
顔に直接使えるノンガスタイプ
うるおいスキンケア成分配合で(アセチルヒアルロン酸Na、コラーゲン、ビタミンC誘導体)
パラベン&アルコールフリー処方

 

【使用方法】
●目に入らないよう必ず目を閉じてご使用下さい。
●顔から約20cm離して2~3プッシュした後、手で優しくおさえて下さい。
●つけすぎた場合はティッシュで軽くおさえて下さい。
●メイク前・後、どちらでもご使用いただけます。
●髪の毛や体にもご使用いただけます。
●本品はせっけんで落とせます。

 

プライバシー UVフェイスミスト 50 フォープラスを実際に使ってみた

f:id:nekorecipe:20190424164513j:plain

顔に直接吹きかけて使えるミストタイプの日焼け止めで、SPF50+PA++++と日焼け止め効果も高いです。

f:id:nekorecipe:20190424164729j:plain

私は日焼け止めを使う時にはお肌の乾燥がとても気になるのですが、プライバシー UVフェイスミスト 50 フォープラスはミストタイプでうるおいスキンケア成分が配合されているので安心して使えますね。

 

試しに手の甲にミストを吹きかけてみました。

f:id:nekorecipe:20190424164808j:plain

テクスチャーがわかりやすいように近くからシュッと吹きかけたので水滴になっていますが、実際は顔から離して吹きかけるので大丈夫ですし、もしも付けすぎてしまったらティッシュオフすればOKです。

吹きかけたお肌は触ってみるとちょっとペタペタしますが、普段メイク後の顔を触ることってまず無いので気になることはありませんでした。

使用前(左)と比較してみると、スプレー後(右)は艶感が出てお肌が輝いているのが分かりますね。

f:id:nekorecipe:20190424164905j:plain f:id:nekorecipe:20190424164937j:plain

別角度から。こっちのほうがわかりやすいでしょうか。

f:id:nekorecipe:20190424165108j:plain
ハリのある健康的なお肌に見えて夏にピッタリだなって思いました。

 

私はめんどくさがりなタイプなのでついつい日焼け止めの塗り直しも手を抜いてしまいます。
日焼け止めは2~3時間ごとに塗り直しが必要とのことですが、そんなこまめな塗り直しはハッキリ言って私には無理!
でもミストタイプならシュッと吹きかけるだけでOKなので手間がかからず私でもこまめに塗り直しができそうです。

 

フローラルブーケの香りで日焼け止めの嫌なニオイもしないのも気に入りました。
とてもコンパクトなパッケージなので、お出かけの際は携帯したいなと思います。

 

株式会社 黒龍堂ファンサイト参加中