シャルレ「上品光沢の小ぶり3色ショーツ」 ぴったりフィットする履き心地


スポンサーリンク

シャルレの「上品光沢の3色ショーツ(3枚セット)」をお試しさせて頂きました。

 

store.charle.co.jp

f:id:nekorecipe:20170831181513j:plain

上品光沢の小ぶり3色ショーツ
各色1枚入り3枚組
販売価格 ¥3,240 ~
メイト価格 ¥2,430~
組成表示 身生地:ナイロン53%、綿43%、ポリウレタン4%
レース部:ナイロン、ポリウレタン
生産国 日本製

はき込み丈標準。少し薄手の生地。
薄手でなめらかな肌触り、上品な光沢も魅力。
奥行きのある立体設計でヒップを包み込む。表面は上品な光沢のあるナイロン、肌に触れる面は綿混素材です。

 

カラーはベージュ、ピンク、アイスブルー(グレー?)の3色です。
若い頃はこういう色は絶対に選びませんでしたが、この歳(40代半ば)になって、むしろこういう使いやすくて温かみのある色を好んで選ぶようになりました。
どの色も使いやすくていいですね(^^)

f:id:nekorecipe:20170831181622j:plain

たっぷり深履きでおヘソまですっぽり覆ってくれる安心感。
お尻もすっぽり包み込んでくれます。

こういうセットのショーツの使用感は「こんなもんだろう」とある程度予想がつくものですが、今回お試しさせて頂いたショーツは、生地は薄いんだけど肌触りはふっくら地厚なしっかりした感じでちょっと不思議な印象でした。
口コミを読んでみると「薄くて履き心地がいい」という方が多いですが、まさにその通りでした。

薄いのに、こうして内側に手を通してみても全く透け感がありません。

f:id:nekorecipe:20170831181714j:plain
生地自体はやや光沢感のある滑らかな生地なので、上からパンツを履いた時などもとても滑りが良いと思います。

クロッチ部分の縫製も綺麗です(^^)

f:id:nekorecipe:20170831181946j:plain
ショーツはなんだかんだ言って、結局クロッチ部分が一番重要かなと思います。ここがしっかりしていれば、痒みが出たりする心配もありません。 

写真が暗くなってしまいましたが、ウエストのレース部分もとても素敵でしたよ!

f:id:nekorecipe:20170831182637j:plain

 

サイズは結構ぴったり目かなと思います。
足口のゴムもしっかりしているので、フィット感を求めるならジャストサイズ、ゆったり履きたい方はワンサイズ上でも大丈夫かもしれません。
サイズで迷った場合は大きい方のサイズを選ぶと間違いないと思います。

 

シャルレウェブストア

美と健康のシャルレファンサイト参加中