自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

「シャルレ ウールスパッツタイツ」は暖かく履き心地抜群!


スポンサーリンク

今年は平年比べると嘘みたいに温かいですが、それでも防寒対策は必要ですよね。
私が毎年特に力を入れているのがパンツやレギンスなどの下半身の防寒対策です。
お尻や腰回り、足首などが暖かいと、寒さの感じ方がかなり和らぐ気がします。

防寒アイテムを選ぶ際は値段の安さと暖かさを重視しているためシンプルなアイテムが多く、そこそこ暖かいという物が多いのですが・・・・
今回履いてみたシャルレのウールスパッツタイツが暖かい上に可愛くて、更には着心地が抜群に良かった!

 

f:id:nekorecipe:20190205075144j:plain
ウールスパッツタイツ(婦人)
カラー ライトグレー


このウールスパッツタイツ、厚ぼったいという訳ではないのに肌触りがすっごくモチモチしてて気持ちいいんです。
ストレッチ性も抜群だからストレスがなく、履いていてとても楽ちん!

f:id:nekorecipe:20190205075305j:plain

裾がキュッと締まっているデザインなので寒い空気が入り込まず暖かさをキープできます。

f:id:nekorecipe:20190205075509j:plain
今回私はL~LLサイズを履いてみたのですが、後ろのヒップ部分に太めのマチが入っているのでお尻が大きい私でもゆったり履くことができました。

 

f:id:nekorecipe:20190205075607j:plain
マチが入っているおかげでタイツにありがちな股の部分に隙間ができたりすることがないので、気持ち悪さが無くて履いていてとても快適でした。

 

カラーはライトグレーとライトベージュの2色があるのですが、今回履いたライトグレーはとても良いカラーだしサイドのリブデザイがとても素敵なので、パンツの下に隠して履くだけじゃ勿体無い!
ワンピースなどの下に履いても可愛かったです。

 

こちらはガウチョパンツの下に履いてみたところ。

f:id:nekorecipe:20190205075834j:plain

もう少し短めの丈のパンツやワンピでも絶対可愛いですよね(^^)

f:id:nekorecipe:20190205075851j:plain f:id:nekorecipe:20190205075905j:plain

足首のリブもフィットしてるけど食い込んだりしませんでした。

f:id:nekorecipe:20190205080201j:plain


年を取って体型が変化したのと太ってしまったのが重なってなかなか快適に履けるパンツやレギンスが見つからないのですが、これはゆったり履けて本当に履き心地が良かったです。
いい商品だし洗濯にも強いようなので、長く愛用できたらいいな。

 

 

ウールスパッツタイツ(婦人)

シャルレウェブストア

美と健康のシャルレファンサイト参加中