自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

我が家の味噌マドラーは「ののじ NAKED マルチワイヤースプーン」


スポンサーリンク

昔、初めて味噌マドラーを見たときに「凄くいいな、欲しいな」と思い買おうとしたことがあったのですが、その時はネットでレビューを読んでやっぱり買うのをやめました。

柄との接合部分の衛生面が不安になったことと、ワイヤーの内側部分が洗いにくいのが気になったためでした。

そんな私が納得して購入した味噌マドラーがこちら。

ののじ NAKED マルチワイヤースプーン

f:id:nekorecipe:20210705000539j:plain

一般的な味噌マドラーと違って半球形でワイヤーが重なっている部分がないので洗いやすくて衛生的です。

f:id:nekorecipe:20210705000623j:plain f:id:nekorecipe:20210705000635j:plain

計量するには球体のほうが誤差なく量れそうですが、衛生面と収納しやすさでののじを選びました。

購入前はスプーンで事足りると思っていましたが、味噌がスルッと溶けるんですよね。味噌を1回溶かすだけだとたいした時間の差はないのかもしれませんが、ストレスフリーという点でも買ってよかったなと思いました。

お味噌以外にも、卵を溶いたりマッシャーのように使ったりと色んな用途で使えて便利です。