自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

千切りピーラーでゴボウを千切りしてみた


スポンサーリンク

我が家にはオクソーとセリアの2つの千切りピーラーがあります。

f:id:nekorecipe:20210719194048j:plain


オクソーの千切りピーラーは5年くらい前に購入しました。
購入後すぐにゴボウと人参で試してみたのですが、あまりの使いづらさにどちらも途中で使うのを断念し、それ以降一度も使ったことがありませんでした。

 

セリアの千切りピーラーは1年くらい前に衝動買いしました。
買ってみたものの、オクソーの使いづらさを思い出して使う気になれずに放置していました。


使わないものを置いていても邪魔なだけなので、処分するかどうかを決めるためにゴボウの千切りをしてみたのですが、使いにくいオクソーの後に使ったからか意外にもセリアの千切りピーラーが使いやすくて驚きました。


ちなみにセリアのほうがやや太めの千切りです。

f:id:nekorecipe:20210719194249j:plain

 

千切りしたゴボウの見た目も思っていたよりは悪くないかな?

f:id:nekorecipe:20210719194647j:plain

 

今回はゴボウ2本を千切りしてみましたが、度々ゴボウがピーラーに詰まることがありストレスに感じました。少量だけならいいのですが、ある程度の量を千切りする時には包丁で切ったほうが手間も出来上がりの見た目も良さそうです。

個人的には、ピーラーよりも千切りスライサーの方が手間もかからず仕上がりも綺麗なのではないかなと思いました。

 

今回使った千切りピーラーは手放すことにしましたが、千切りピーラーと一緒に購入した縦型ピーラーは買ったときからずっと愛用しています。

nekorecipe.hatenablog.com

個人的には縦型ピーラーは激推しアイテムです!