自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

アイリスオーヤマ カラーボックス用のレールボードにシンデレラフィットのインボックスプレート


スポンサーリンク

我が家にある三段のカラーボックスはどこかのホームセンターで購入した安物ですが、棚板を増やすために、アイリスオーヤマのカラーボックスの専用パーツを使っています。

 

使っているのはカラーボックス用のレールボードと、棚板、引き出しの3種類です。

 

 

 

 

今日、近所のお店に行ってたまたま見かけたこの商品。

f:id:nekorecipe:20200530230357j:plain f:id:nekorecipe:20200530230428j:plain

写真撮るの下手か(-_-;)

サンカ インボックス squ+というカラーボックス用のインボックスの蓋として使えるプレートなのですが、これを見た瞬間に家で使っているアイリスオーヤマのレールボードに合うんじゃないかって閃いたんです。

サイズもなにもわからないけど、何故か絶対に合う気がして、試しに1枚だけ買ってみました。

 

 

家に帰って水洗いして乾かした後に、

f:id:nekorecipe:20200530231011j:plain

このレールボードにハメると…

f:id:nekorecipe:20200530231039j:plain

おっ!

f:id:nekorecipe:20200530231059j:plain

まさかのシンデレラフィット!

f:id:nekorecipe:20200530231210j:plain

ガタつきも一切なく、本当にピッタリで感動です。

↑ これはあくまでも撮影用で試しに取り付けただけで、実際にはキッチンで使っているレールボードに取り付けました。引き出せる棚板として便利に使えそうです。

 

使い勝手が良かったら買い足そうかな。