自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

ステラシードのアミノメイソンのシャンプー&トリートメントを初体験


スポンサーリンク

ステラシードの「アミノメイソン ディープモイスト ホイップクリーム シャンプー/ミルククリーム ヘアトリートメント」をお試しさせていただきました。

数ヶ月前にセルフで白髪染めをしたところ、過去に経験したことがないくらい髪がギシギシに傷んでしまい、それまでは自分の髪に合っていると思って使っていたシャンプー&トリートメントが合わなくなって困っていました。

アミノメイソンは、ドラッグストアで購入できるシャンプー&トリートメントの中で一番いいとSNS等で言われているのをよく見ていてずっと気になっていたので、お試しできるのを凄く楽しみにしていました。

 

アミノメイソン ディープモイスト ホイップクリーム シャンプー/ミルククリーム ヘアトリートメント

f:id:nekorecipe:20200405011954j:plain

希望小売価格各1,400円【税別】

 


シャンプーを手にとってみると、一見何の変哲もない普通のシャンプーですが、ものすごくヌルヌルというかトゥルトゥルな手触りにビックリしました。

f:id:nekorecipe:20200405012011j:plain

これまでにない経験したことのない感じのテクスチャーです。

早速泡立ててシャンプーをしてみましたが、しばらくの間感じたことのないなめらかな指通り!
髪が傷んでシャンプーをしても指通りが悪かったのに、驚くほどの指通りの良さに洗いながらちょっと興奮してドキドキしてしまいました。

泡立ちは良く、とても優しい泡でした。

f:id:nekorecipe:20200405012105j:plain

使う前は濃厚な泡なのかな?と想像していたので、サラッとした優しくなめらかな泡だったのはちょっと意外でした。

 

トリートメントはミルククリームということもあり髪への馴染みが良く、しっかり髪を潤してくれている感じ。

f:id:nekorecipe:20200405012202j:plain
洗い流した後もスムースな指通りをキープしたままで、久しぶりの良い感触に嬉しくなりました(*^^*)

 

ドライヤーで乾かした髪は、サラフワなのに凄くまとまりが良かったです。
フワッとしているのにまとまりが良いってどういうこと?と、いい意味で驚きました。手で触ると本当にフワッとしてるのが実感できるんですよ~!
翌朝も、起きてブラシで梳かしただけで髪が綺麗にまとまるので、朝のスタイリングが楽な点も気に入りました。

 

あと、ホワイトローズのいい香りが意外としっかり長時間香ります。
甘いんだけどとても爽やかな、心地よくて癒やされる、私の大好きな香りでした。

今の所駄目だなと感じた点がないので、できればリピしたいな。

 

www.aminomason.jp