自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

「エリクシール アドバンスド ローションTⅡ」で大人肌の潤い対策


スポンサーリンク

毎年この時期は肌荒れがひどくなるのですが、今年は特に状態が悪く、顔のかなりの部分がガサガサになって皮剥けが目立っています。
これはさすがに駄目だ!どうにかしないとな…と考えていた時に目についた「エリクシール アドバンスド ローションTⅡ」のモニターに応募し、お試しさせていただきました。

私の場合は45歳になった途端に急激に体の衰えを感じ始めたのですが、お肌のたるみ・ハリのなさや乾燥が急激に酷くなったように感じました。保湿してもお肌のハリや潤いをなかなか感じることができないんですよね。
なので、やっぱり年齢肌に合うスキンケアが必要なのかなと思っていたところでした。

 

エリクシール アドバンスド ローションTⅡ

f:id:nekorecipe:20200407175504j:plain

エリクシール アドバンスド ローションTⅡ
内容量:170mL
価格:3,800円(税抜)

 

このご時世なので、外箱ごと袋で密封されているのは安心感がありました。

 f:id:nekorecipe:20200407175037j:plain


エリクシール アドバンスド ローションTⅡは、蓄える力を失っている大人の肌にハリとうるおいを蓄える、大人の肌のための化粧水です。
やわらかでふっくらとしたハリを与え、毎日「つや玉」が輝き続ける肌へ導いてくれるとのこと。

 

 

f:id:nekorecipe:20200407175631j:plain


早速開封
蓋を開けてみると、フローラルの香りがフワッと香りました。
お肌に馴染ませている間ずっとフローラルな香りが漂っているので、私はかなり心地よく癒やされました。

手にとってみると、かなりトロみの強い化粧水です。

f:id:nekorecipe:20200407175704j:plain

トロっと濃厚なテクスチャーの化粧水なので、ボトルを逆さにして一振りすると一滴出てくる感じです。

このくらいトロっとしています。

f:id:nekorecipe:20200407175733j:plain
化粧水っていうより化粧液っていうのがしっくりくるかな。

 

実際に使う場合はコットンに500円硬貨よりもやや大きめの量をとり、顔全体に広げ、やさしく肌を押さえるように馴染ませていきます。

f:id:nekorecipe:20200407175819j:plain



押さえる位置は、両頬とおでこの真ん中付近です。

f:id:nekorecipe:20200407175839j:plain
両頬につや玉があるとハリがあって若々しい印象になるんですよね。


私は元々酷い乾燥肌なことと使い始めたばかりなので、まだつや玉が輝くとまではいきませんが、なるほどお肌はしっとりふっくらする感じがします。コットンで時間をかけて押し込むように馴染ませるので、しっかり潤っているのかな。
使い続けるうちにつや玉が輝き出すといいなと思っています。

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ 株式会社資生堂のモニターに参加しています。