自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

冬に備えて裏起毛のレギンスパンツ「ポカパン」を購入


スポンサーリンク

毎年、冬の寒い時期に愛用している裏起毛のレギンスパンツ。

レギンスパンツとのことですが、パンツ要素は全くありません。レギンスです。
お尻がすっぽり隠れるトップスを着ないと人前には出れません。

無風だととても暖かいですが、風が通りやすい生地だと思います。
私は真冬にこれで普通に外出していますが、意外と大丈夫です。(住んでいるのが九州だからかも)

私は近所のスーパーくらいならこのポカパンでも余裕で外出できますが、レビューを見ると「恥ずかしくて外出なんて無理!部屋着にします」という人も一定数います。
プチプラなんだから見た目が少々安っぽいのは当然です。私は平気で外出していますが。

 

このポカパン、昔に比べると少し値上がりしています。
最初に買ったのが6年前で、その後しばらく(2~3年くらい前まで)はセール価格が 1,090円 (税別)でした。購入履歴を見てみると、一番安いときで990円 (税別)で購入していました。

今年も買い換えようと思ってセールで安くならないかチェックしていたのですが、今日、Qoo10のタイムセールでポカパンを発見!(これまでは全部楽天市場で買っていました)

[Qoo10] 11/13.14限定1080円【待望の再販SALEスタート!】10パターンポカパン裏起毛ストレッチレギンスパンツ/サイズS・M・L・2L・3L【チェック】【格子】【柄】【無地】【レギパン】【ミセスファッション】【婦人服】

WWW.QOO10.JP

Qoo10って一度の買い物で使えるポイントに制限があって、全部ポイントで購入っていうのができないので、私はなかなか利用する機会がないんですよね。

今回はポカパンがタイムセールで1080円で販売されていたので、迷わず2枚を購入。Qoo10のポイントが500ポイント使えたので、2160-500=1660円で購入することができました。

 

このポカパン、無地も含めて柄が全部で10パターンあるのですが、柄によって生地の質感が異なります。

生地によってはストレッチ性が悪かったり毛玉ができやすいのですが、そういう生地のほうがパンツっぽく見える気がします。

私が好きなのはスムースでストレッチ性の高いジャージー素材のよう生地で、柔らかくて毛玉ができにくいので気に入っています。レビューで安っぽくて恥ずかしいと言っている人はこちらの生地だったのかもしれませんね。