自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

「対話型コラーゲン」でもっちり肌に!ファンケルの化粧液・乳液「アクティブコンディショニング EX」


スポンサーリンク

「対話型コラーゲン」でもっちり肌に・ファンケルの化粧液・乳液「アクティブコンディショニング」をお試しさせていただきました。

 

アクティブコンディショニングの特徴

f:id:nekorecipe:20171111171443j:plain

無添加 アクティブコンディショニング EX 化粧液 II しっとり30mL 1,836円(税込)

角層を美しく育むアクティブセラミドと、独自の適応型コラーゲンを配合したまろやかな化粧液。気になる年齢的なサインに必要な美容成分を角層のすみずみまでめぐらせ、活力に満ちたうるおいに満ちたふっくらハリ肌に導きます。しっとりタイプ。

無添加 アクティブコンディショニング EX 乳液 II しっとり30mL 1,836円(税込)

角層を美しく育むアクティブセラミドと、独自の適応型コラーゲンを配合したコクのある乳液。濃密なヴェールで肌をしっとりと包み込んでシールし、うるおいと美容成分をしっかりキープ。ふっくらハリのある肌を保ちます。しっとりタイプ。

 

アクティブコンディショニングを実際に使ってみた

f:id:nekorecipe:20171111171637j:plain

無添加 アクティブコンディショニング EX には2つのタイプが有り、今回お試ししたのは II しっとり タイプです。

  • Ⅰ さっぱり 脂性肌の方におすすめです。
  • II しっとり  普通肌、混合肌、乾燥肌の方におすすめです。

 

まずは化粧液。

f:id:nekorecipe:20171111172513j:plain

このままでは化粧液が出てこないので蓋を外してみると、空気に触れないように密封されていました。

f:id:nekorecipe:20171111171809j:plain
蓋に付いているオレンジのリングを外した状態で蓋をしてカチッと閉めると穴が開きました。

f:id:nekorecipe:20171111171954j:plain f:id:nekorecipe:20171111172038j:plain

 

手にとってみると、やや乳白色がかったトロッとしたテクスチャーです。

f:id:nekorecipe:20171111172213j:plain

適量(100円玉1枚分)を振り出し顔全体に優しく馴染ませていきます。

トロみがあるので、何度か振らないと適量が出てきません。
もうちょっと口が大きいと出しやすいと思うんだけど、鮮度を保つために敢えて大きくしないのかしら?

早速お肌に化粧液を伸ばしてみると、凄くしっとり潤いました。

f:id:nekorecipe:20171111172345j:plain
お肌が潤っているのが見ただけでもよくわかります。
使う前に想像していたよりも保湿力が凄かったのでちょっと驚きました。

 

続いて乳液。

f:id:nekorecipe:20171111172616j:plain

こちらも化粧液同様にしっかり密封されています。

f:id:nekorecipe:20171111172638j:plain

↑この内蓋を右にカチッと言うまで回して開封すると、ポンプタイプの容器になっています。

f:id:nekorecipe:20171111172818j:plain
ポンプタイプは出しやすいので、使いやすくていいですね。
どうせなら化粧液もこのボトルにすればいいのにと思ったり。

適量(2プッシュ)を手にとり、顔全体に優しく馴染ませていきます。

f:id:nekorecipe:20171111173035j:plain

とてもみずみずしい伸びの良い乳液なので、スーッとお肌に馴染んでくれます。
化粧液の潤いとあいまってお肌がしっとりモチモチになりました。

f:id:nekorecipe:20171111173105j:plain
いつも乾燥で干からびてガサガサな私のお肌もしっかり潤いました。

クリームのようなコクはありませんが逆にベタツキ感がなく、 乳液タイプなのでメイク前のスキンケアとしてもとても使いやすいです。
乾燥が気になり始めた今の季節でも、化粧液と乳液のツーステップだけでしっかりお肌を保湿することができました。お肌がしっとりしてハリ感を感じます。
私は年齢的に、この後に更に目元や口元用のクリームや美容液を塗れば完璧だと思います。

無添加処方のスキンケア商品ですが、1ヶ月使い切りで密封容器に入っており、製品ごとに製造年月日が記載されているなど、品質面など安心して使える商品でした。

 

無添加アクティブコンディショニング EX|無添加化粧品・健康食品・サプリメント通販のファンケルオンライン

 

ファンケルのキャンペーンに参加中[PR]