自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

マスクが原因のニキビや吹き出物のカバーに「はるコスメ カバーテープ S」


スポンサーリンク

はるコスメ カバーテープ S(10ミリ円 36枚入り)をお試しさせていただきました。

f:id:nekorecipe:20200703204513j:plain

はるコスメ カバーテープ Sは気になるニキビあと、傷あと、あざ、しみ、ほくろ等に貼ってカバーする化粧テープです。

2シート(36枚)入りです。

f:id:nekorecipe:20200703204611j:plain

厚さが0.025mmと極薄なので、貼っても目立ちにくいんです。

f:id:nekorecipe:20200703204705j:plain
10mmというサイズなので、シミやニキビ跡などを隠すのに丁度いい大きさだと思います。

 

試しに、手の甲の小さな傷跡に貼ってみます。

f:id:nekorecipe:20200703204912j:plain
私はかなり不器用なので、初めてこのテープを貼ったときはよれてしまい何度か練習が必要でした。逆に言えば、そのくらい薄いということですね。

 

1回目のチャレンジ

傷跡の上に貼って

f:id:nekorecipe:20200703205002j:plain

上のフィルムを剥がすと…

f:id:nekorecipe:20200703205116j:plain

大失敗!

 

2回目のチャレンジ

f:id:nekorecipe:20200703205233j:plain

今度は慎重に剥がして…

f:id:nekorecipe:20200703205308j:plain

またもや失敗!

 

そして三度目でなんとか成功!

f:id:nekorecipe:20200703205431j:plain
角度によっては、どこに貼ったかパッと見は分からないレベルです。

角度を変えると貼っているのが分かりますね。

f:id:nekorecipe:20200703205703j:plain f:id:nekorecipe:20200703205724j:plain

 

今年は新型コロナウイルス対策で暑くなってもマスク着用が必須なので、私は顔の下半分全体に大量の吹き出物ができて大変なことになっています。
先日も、普段は吹き出物ができない頬のど真ん中に、白くて太い芯のある特大の吹き出物ができてしまいました。今はほぼ治ってきていますが、マスクで患部が擦れるのを防ぐためにはるコスメカバーテープを貼ってカバーしています。貼っていなかったらもっと悪化していた可能性もありそうですね。

 

そして、それ以上に便利だったのが、フェイスラインと首周りにできたとんでもなく痒い吹き出物に貼ることでした。
テープを貼ると痒みが無くなっただけでなく、吹き出物を掻きむしるのを防ぐことができました。これは本当に有り難かったです。(元々、足などの虫刺されには掻きむしらないように絆創膏を貼っています。)
今年の夏ははるコスメカバーテープにたくさんお世話になりそうです。

 

ちなみに私はファンデーションを塗っていない部分に貼っていますが、カバーテープを貼った上からメイクをしても大丈夫だそうですよ。
濃いシミなどを隠したい場合は、上からファンデーションを塗ってカバーするのがいいと思います。

 

cosmetape.com