自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

ニキビなどの気になる赤みカバーに「セラフォア カラーコンシーラー」


スポンサーリンク

セラフォア カラーコンシーラー をお試しさせていただきました。

セラフォア カラーコンシーラーの特徴

f:id:nekorecipe:20180509145638j:plain

セラフォア カラーコンシーラー
価格:1,400円(税込)

なかなか消せないポツポツ赤みをナチュラルにしっかりカバーする カラーコンシーラーです。

f:id:nekorecipe:20180509145713j:plain

  • グリーンマジック効果で赤みリセット。
  • 厚塗り感レスなのに赤みを長時間カバー。
  • 時間が経っても崩れにくい。
  • チップタイプでニキビ跡に塗りやすい。 
  • 5種の美容器成分配合。

 

セラフォア カラーコンシーラーを実際に使ってみた

f:id:nekorecipe:20180509160011j:plain

カバー力と肌なじみを考えたグリーンで、ナチュラルな仕上がりのコンシーラーなのだそうです。

f:id:nekorecipe:20180509160155j:plain

 

チップで塗るタイプのコンシーラー。
f:id:nekorecipe:20180509160258j:plain

普段から使っているコンシーラーはベージュ系とイエローのカラーなのですが、なんとこちらは「肌になじむペールグリーン」というカラーです。

f:id:nekorecipe:20180509160454j:plain

そこまで緑が主張している訳ではなく、お肌に馴染みやすそうなカラーです。
このような赤みカバーに特化したコンシーラーを見たのはこれが初めてなので、どんな仕上がりになるのか楽しみです(^^)

 

では早速、実際に使ってみます。
今回はちょうど私の団子っ鼻のど真ん中に出来た、驚くほど大きくて赤い吹き出物を隠してみました。

f:id:nekorecipe:20180509160708j:plain
本当にデカイ(/_;)

 

ちなみにこのコンシーラーは厚塗り感なく赤みをしっかりカバーしてくれるそうなのですが、上手に塗るための3つのポイントがあるそうです。

f:id:nekorecipe:20180509160055j:plain

Point 1 余分な液をしごく!
Point 2 赤みより大きめに塗付!
Point 3 ポンポン馴染ませる!

私は(いつものことですが)開封してよく説明を読まずに使ったため、余分な液をしごかずに使ってしまいました。

f:id:nekorecipe:20180509160829j:plain
どうりでね…ポンポンと叩き込みながら「液が多いな」と思っていたんですよ(^_^;)
しっかり赤みをカバーしてくれるので、付け過ぎに注意して適量を気になる部分に塗りましょう!

 

液の量が多すぎたのですが、しばらく指でポンポンしていたら綺麗に伸びて赤みが消えました。

f:id:nekorecipe:20180509161141j:plain
これはなかなか綺麗に赤みが消えたんじゃないですか!?

このような崩れやすい鼻の頭などは流石にお直しが必要かなと思いますが、基本的には長時間落ちにくいコンシーラーなので、頬などのニキビなら大丈夫かなと思います。

これまではシミやくすみ、目の下のクマ消しにしかコンシーラーを使っていなかったのですが、赤みが気になるニキビ跡にはセラフォアのグリーンのカラーコンシーラーを使おうと思います。

 

rashiku.co.jp


キューティスさんのブログリポーターに参加中です!