自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

ムック本2冊を衝動買い


スポンサーリンク

近所の本屋さんで思わず衝動買いした、リサ・ラーソンとカール・ヘルムのムック本。

f:id:nekorecipe:20180501153801j:plain

今までムック本なんて買った記憶がないので、多分生まれて初めて買ったのかな?

f:id:nekorecipe:20180501153859j:plain

 

カール・ヘルム自体、目にしたのが25年ぶりくらいだと思う。
私が学生の頃に全身カール・ヘルムの知り合いが数人いたので、ほぼ毎日カール・ヘルムの洋服を見て過ごしていました。
そして今日、久しぶりのご対面w
あまりの懐かしさに、思わず衝動買いしてしまいました。

早速取り出してみると…

f:id:nekorecipe:20180501154215j:plain
変。
明らかに、形が変です。
左右非対称ですね。

ジッパー部分…

f:id:nekorecipe:20180501154423j:plain
幸い、縫い込まれているのではなく、変なふうに織り込まれているだけでホッ。

底の角の折り目を整えて…

f:id:nekorecipe:20180501154450j:plain

かなりいびつだけど、だいぶマシになったかな?

f:id:nekorecipe:20180501154913j:plain

折り目だとかなんだとか細かいところを気にし出すと止まらなくなるので、気にするのはやめましたw

f:id:nekorecipe:20180501154631j:plain

膨らませて立たせてみると、とっても可愛かったです♥
これは買ってよかったと思います。

 

そして、もう一方のリサ・ラーソンのジュート素材ショルダーバッグ。

f:id:nekorecipe:20180501155213j:plain
これね、開けて5分くらいで、ゴミにしか見えなくなりましたw

値段が安いので使っているジュート素材自体が安物なのでしょうが、

f:id:nekorecipe:20180501155351j:plain

毛羽立ちが凄いなーと思っていたら、着ていた洋服がジュートのクズまみれに(/_;)

f:id:nekorecipe:20180501155449j:plain
うわぁ…
汚すぎですね。

上に置いていただけでこんなになるなんて、こんなの、肩にかけるなんて絶対に無理でしょ。

ちなみに内側はビニール加工っぽくなっていたのですが、

f:id:nekorecipe:20180501155855j:plain
全体的にこんな風にシワが入っていて、シワの部分は浮いて空気が入っているのでとても汚いです。

ジュートのクズだらけになるので部屋の中にも置きたくない。2,000円近く払ってゴミを買ったようなものだ。
いやー、驚くほど使えないバッグでした。

 

【追記】

このままゴミにするには勿体無いので、頑張ってコロコロしてみました。

f:id:nekorecipe:20180506131055j:plain

結構な量の毛が取れました。

f:id:nekorecipe:20180506131128j:plain

バッグの表裏合わせて全部でシートを5枚位使ってコロコロしました。

f:id:nekorecipe:20180506131147j:plain

まだ少し洋服に毛が付いてしまいますが、普段着なら大丈夫なくらいにはなりました。

近所の買い物に下げてでかけてみたのですが、バッグの生地が硬いため、一歩歩くごとに足やおしりにガツガツ当たって痛い痛い(/_;)

ショルダーの長さを変えたり下げ方を斜めがけや肩掛けなど色々試してみた結果、バッグの裏側(ハリネズミの柄の方)を表側にして、サコッシュみたいにショルダーを短くして斜めがけすると大丈夫でした。

 

 

 

Karl Helmut (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

Karl Helmut (e-MOOK 宝島社ブランドムック)