自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

我が家に床拭きロボット「ブラーバ ジェット240」がやって来た!


スポンサーリンク

以前、アイロボット ファンプログラムの「あなたのルンバ・ブラーバ「1番の魅力」投稿キャンペーン」でルンバの魅力について投稿したのですが、ルンバではなく、なぜかブラーバ ジェット240 モニター体験に当選しました。

 

というわけで、我が家にブラーバ ジェット240がやってきました\(^o^)/

f:id:nekorecipe:20180501225228j:plain

 

ブラーバ ジェット240の想像以上の小ささにビックリ!

いざ開封

f:id:nekorecipe:20180501225414j:plain

ブラーバ ジェット240は小さい、と聞いてはいたのですが、まさかここまでコンパクトな作りだとは思っていませんでした。

この通り、私の手と同じくらいの大きさ(小ささ?)です。

f:id:nekorecipe:20180501225526j:plain
便利な道具も大きいと収納場所に困って邪魔になりがちですが、これなら備品などもまとめて引き出しにだって入ってしまいますね。

そして驚いたのが、上半分を持ち上げてこんな風に取っ手になること。

f:id:nekorecipe:20180501225759j:plain f:id:nekorecipe:20180501225906j:plain

抱えて移動するのではなくぶら下げて移動できるのは想像以上に便利ですよ。

 

その他、箱の中に入っていたもの

大事な保証書と取扱説明書。

f:id:nekorecipe:20180501230042j:plain

 

3種類のパッドが2個ずつ、計6個。

f:id:nekorecipe:20180501230138j:plain

かなり厚みがあってしっかりとしたパッドです。
ブラーバ ジェットの専用のクリーニングパッドは

  • ウェットモップモード
  • ダンプスウィープモード
  • ドライスウィープモード

の3種類があり、本体にセットするとパッドの種類から最適な清掃モードを自動で選択してくれるそうです。

タンクに水以外のものを入れないでと書いてあったのでてっきり水拭きしかできないと思ったのですが、ウェットモップモードとダンプスウィープモードのパッドには洗浄剤が含まれているそうです。
これなら床についた汚れをしっかりと拭き取ってくれそうですね。


充電器とバッテリー。

f:id:nekorecipe:20180501230348j:plain
コンセントに差し込んで、オレンジのランプが緑になったら充電完了です。

f:id:nekorecipe:20180501230421j:plain f:id:nekorecipe:20180501230506j:plain
充電時間は僅か2時間なので、開封したその日に使うことができました。

 


充電器からバッテリーをはずして本体にセットしたら、専用パッドを装着します。
そして本体上部にあるタンクの蓋を開けて、水を注ぎ入れます。

次回はいよいよブラーバ ジェット240で水拭き掃除をしていきます。

 


アイロボット ファンプログラムに参加しています!

form.ambassador.jp