自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

素肌感のあるナチュラルメイクに「MIMURA SS COVER」


スポンサーリンク

MIMURA SS COVERをお試しさせていただきました。

MIMURA SS COVERの特徴

f:id:nekorecipe:20171019120324j:plain
MIMURA SS COVER ミムラ スムーススキンカバー
20g・4,200円

MIMURA SS COVERはテカリ・小じわ・厚塗り・メイク崩れなどの大人肌の悩みやトラブルで困っている方にピッタリの化粧下地とのこと。

  • シワ改善
  • 凹凸をカバー
  • 美白
  • 紫外線カット
  • ビタミンE配合
  • アルコールフリー
  • 無防腐剤・無着色・無香料

と、たしかにどれも年齢肌のトラブルで悩んでいるお肌には嬉しい特徴ばかりですね。

【使用方法】

スキンケアでお肌を整えてからお使いください。
1回の使用量:米粒1~2粒大

f:id:nekorecipe:20171019121217j:plain

 

MIMURA SS COVERを実際に使ってみた

f:id:nekorecipe:20171019120448j:plain

小さなガラスの容器に入っています。

f:id:nekorecipe:20171019121506j:plain

容器が本当に小さいので、初めてみた時は「これでこの値段!?」とびっくりしましたが、一度に使う量が少量なので、最初の印象よりはかなりの期間使えます。
部分的に気になる部分だけに使うのであれば米粒程度 、顔全体に使う場合でも米2粒程度でOKです。

化粧下地としてはとても変わったテクスチャーです。

f:id:nekorecipe:20171019121532j:plain
普通の化粧下地と全く違う質感なので、もしかした最初は違和感を感じるかも。

ちなみに私が初めてこの下地を見た時の感想は、
・超微細なパウダークリームみたいな感じ
・水を含ませた片栗粉みたい
だったのですが、ネットでレビューを拝見していると、
・ふわっとしたホイップ状のテクスチャー
・ムースの様な滑らかな化粧下地
・スフレのようなふわっとした感じ

ホイップにムースにスフレ…ふんわり柔らかくて軽いクリームのイメージが広がりますね。かたや私が思いついたのは片栗粉…表現力がなさすぎ (/_;)

まあとにかく、どのようなテクスチャーなのかは分かっていただけたでしょうか?
少量でもとても伸びがよく、塗ったお肌は凹凸のないサラッとなめらかな状態になります。初めて使った時は、クリームを塗った指までスベスベになるので、塗っている最中から効果を実感しました。

f:id:nekorecipe:20171019121656j:plain

こちらがMIMURA SS COVERを塗った状態なのですが、自然なツヤが出ているのが判りますね。

薄付きでも綺麗なお肌に仕上がるので、ナチュラル感のあるメイクに仕上げたい時にオススメです。
お肌がとても滑らかになることで、その後に塗るファンデーションの伸びも良くなります。お肌の凹凸がなくなることで、自然なツヤ感が増すような気がしました。

 

rashiku.co.jp

 

ブロネットでMIMURA SS COVERをお試しさせていただきました!

rashiku.co.jp