自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

乾燥やくすみが気になる大人肌に「エリクシール アドバンスドスキンフィニッシャー」


スポンサーリンク

エリクシール アドバンスドスキンフィニッシャーをお試しさせていただきました。

エリクシール アドバンスドスキンフィニッシャー

 f:id:nekorecipe:20200417085844j:plain

エリクシール アドバンスド スキンフィニッシャー<日中用クリーム>30mL
SPF50+・PA++++
3,080円(税込)

 

朝のスキンケアの最後に塗るだけで、

<防御>感想・紫外線・ほこり・大気汚染物質などの外部環境から肌を防御する
<化粧下地>汗や乾燥によるファンデーションの化粧くずれを防ぎ、化粧もちをよくする
<トーンアップ>くすみがちな肌を自然に明るく見せる

という3つの効果があるのだそう。

年齢とともに、以前に比べて乾燥が酷くなった、化粧崩れしやすくなった、肌のくすみが酷くなったといった年齢肌の悩みがある人のための日中用クリームです。

確かに私は、45歳を過ぎてから突然この3つ全てを感じるようになったので、効果を期待しつつ早速使ってみました。

 

f:id:nekorecipe:20200417085926j:plain 

2層タイプなので、良く振ってからパール粒1コ分を目安に手に取ります。

f:id:nekorecipe:20200417085953j:plain

ピンクベージュのようなカラーの、ゆるめの柔らかいテクスチャーのクリームです。クリームと言うよりむしろ乳液のような感じかな?

使用量が少ないと十分な紫外線防御効果が得られないとのことなので、ケチらずに使いましょう。

 

お肌に塗り拡げてみると、とても柔らかいみずみずしいクリームなので、ムラなくスーッと伸びていきました。

f:id:nekorecipe:20200417090009j:plain

 

このクリームは「1日中「つや玉」輝く」とのことだったのでどのくらいツヤ感が出るのか気になっていたのですが、確かに私の乾燥しがちなお肌でもツヤ感がよくわかりました。
つや玉って本当に出るんだ~!と嬉しくなりました。

 

塗ってすぐに実感したのがトーンアップ効果です。お肌が本当に明るい印象になるので、これならたしかにくすみも飛んで目立ちにくそうです。

かなりお肌が綺麗に見える気がするので、お肌を休ませたい休日には、スキンフィニッシャーを塗った後は軽くお粉をはたくだけで済ませています。
もちろん、上からファンデーションを塗ってもノリが良くて化粧崩れも気にならないので気に入って使っています。

1本で日焼け止めと化粧下地を兼ねているのでコスパも非常に良くて日常使いしやすいという点でもとても優秀だなと思いました。

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ 株式会社資生堂のモニターに参加しています。