サラサラで使いやすいブースターオイル美容液「イアンプレジール FRオイルコンセントレート」


スポンサーリンク

アンフィル株式会社 様より「イアンプレジール FRオイルコンセントレート」をお試しさせて頂きました。

https://www.instagram.com/p/BYhZXVZFiQU/

 

フランキンセンスオイルコンセントレートの特徴

f:id:nekorecipe:20170902110924j:plain

フランキンセンスオイルコンセントレート
20ml・3,800円(税抜)

最高級ソマリア産のフランキンセンスオイルを高濃度配合。
保湿・ハリ・ツヤ・弾力肌を叶える、プレミアムエイジングケア美容オイル。
浸透力の優れた特許製法のマイクロスクワランや、エイジングケア効果の期待できる希少オイル3種をスペシャルブレンドし、内側からのハリ・ツヤ・うるおいを実現させます。

 

フランキンセンスオイルコンセントレートを実際に使ってみた

f:id:nekorecipe:20170902111009j:plain

私はフランキンセンスを今まで知らなかったのですが、フランキンセンス精油は幅広く使われているようですね。アンチエイジング効果が高いとのことで、シワやたるみをなくし、皮膚の再生を活性化する効果が期待できるようです。
エイジングケアだけでなくリラックス効果もあるそうなので、夜のお手入れにはピッタリだなと思います。

綺麗な色のボトルが素敵。

f:id:nekorecipe:20170902111140j:plain

フランキンセンスオイルコンセントレートはブースターオイル美容液ということで、化粧水の前の、洗顔後すぐのお肌に使用します。

手にとって見ると、透明でとてもサラサラのテクスチャーです。オイルとは思えないサラサラ感にビックリ。

f:id:nekorecipe:20170902111218j:plain

ちょっと手を傾けただけでもスーッと流れていくほどサラサラなので、オイルのベタツキ感が苦手という方でも使いやすいと思います。

適量(2~3滴)を手のひらにとり、頬や目の下から顔全体にのばし、しっかりと馴染ませます。私は特に気になる目元とほうれい線にしっかり馴染ませるようにしています。

オイルなのに全くベタつきがないので本当に使いやすいです!
お肌に塗ってもオイル特有のベタついたテカリがないのが判るでしょうか?

f:id:nekorecipe:20170902111337j:plain

使い心地がとても良いので、毎回ついつい多めの量(4~5滴くらい)を手にとって使ってしまいます。

フランキンセンスオイルコンセントレート自体の使い心地も良いのですが、ブースター効果で、次に使うスキンケアがよく浸透してくれます。肌に押し込む必要がなく、スーッと自然に入っていく感じとでも言いましょうか。ですので、この後のお手入れがとても楽に感じます。

このオイルの後に化粧水をつけただけでもお肌がしっとりモチモチします。
サラッとしているので、夏場でも使いやすいオイル美容液だと思います。夏の紫外線やエアコンで疲れたお肌のケアにオススメです。