ゆらぎ世代の女性の健康と美容をサポートする「エクオール」を飲んでいます(^^)


スポンサーリンク

大塚製薬さんのEQUELLE エクエル をお試しさせて頂きました。

https://www.instagram.com/p/BXumxaIlsYj/

 

EQUELLE エクエルの特徴

f:id:nekorecipe:20170813174033j:plain

EQUELLE エクエル

内容量 : 1箱112粒(1日4粒目安・28日分)
販売価格: 通常価格 4,320円  定期お届け便 4,104円

エクエルは、ゆらぎ世代の女性の健康と美容をサポートする「エクオール」という成分を摂取することができます。

クオールはぜひ毎日積極的に摂取したいところですが、日本人の2人に1人は体内でエクオールを作ることができないのだそうです。
また、エクオールは体内に溜め込むことができない成分なので、体内で作れる人でも毎日たくさんの大豆製品を継続して食べるというのはちょっと大変です。

大塚製薬の「エクエル」は乳酸菌で大豆を発酵させたエクオールを摂取できる食品です。(公式サイトを見ると「サプリメント」ではなく「食品」と書かれています。)
健康や美容のためにこういう製品を上手に活用することで、気軽に更年期対策ができるというのはとてもありがたいですね。

 

EQUELLE エクエルを実際に飲んでみた

f:id:nekorecipe:20170813174208j:plain

当ブログの中でもエクオールEQUELLE エクエル については何度か書いてきましたが、この度ついにお試しすることができました!しかも2箱です!

nekorecipe.hatenablog.com

 

このような丸いケースに入っていますが、

f:id:nekorecipe:20170813174254j:plain

入り口付近に乾燥剤があってちょっと出しにくい…

f:id:nekorecipe:20170813174326j:plain

蓋を回して開けることができたので、乾燥剤を端に寄せて出しやすくなりました。

 

クオールは1粒が結構大きめです。

f:id:nekorecipe:20170813174448j:plain

1日に4粒を飲むのですが、錠剤を飲むのが苦手な方は2粒ずつ朝晩2回に分けて飲むなどしたほうがいいかもしれません。

 

更年期って本当に突然やってくるんですよね。
私は45歳になって突然、生まれて初めての生理不順や不正出血、大量の吹き出物、昼間の異様な眠気など、本当に様々な不調が体のあちこちに一気に出てきて悩まされています。
本当に体が動かなくて一日何もできないことも。

正直言って、更年期対策って大豆製品を食べる以外に何をしていいか分からないですよね。
なので、エクエルを飲むというだけでも、なんだか安心感が出るから不思議です。

 

エクエルを飲み始めてから1ヶ月なので劇的な変化・効果はよく判りませんが、飲む前に比べると寝起きがとてもスッキリしている気がします。ここ数ヶ月は布団から出るまでが大変でしたが、最近はすっと起きれているのが一番変わった点かな。

生理不順になってから生理痛が酷くなってしまったのですが、痛みが緩和されるといいなと期待して飲み続けています。

 

大塚製薬さんのブログリポーターに参加中です!