読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロリエ しあわせ素肌 サンプル プレゼントキャンペーンの当選品


スポンサーリンク

ロリエ しあわせ素肌 サンプル プレゼントキャンペーンの当選品が届きました。 

https://www.instagram.com/p/BSnu8duFHe6/

#花王ロリエ #しあわせ素肌 #サンプル #プレゼントキャンペーン の#当選品

 

ロリエ しあわせ素肌
・超スリム特に多い昼用25cm羽つき×2個
・特に多い夜用340×1個

 

使い捨てナプキンを手にするのは何年ぶりだろう…

私は昔から生理痛がとにかく酷くて、どうにか傷みを和らげたいと思いから、2012年末頃に布ナプキンを使い始めました。

それまでは生理が始まってからの3日間は1日3回の鎮痛剤無しでは過ごせなかったのですが、布ナプキンに変えてからは一度も鎮痛剤を飲まずに過ごせるようになりました。

 

ただし、布ナプキンに変えてから全く傷みが無くなったと言うわけではなく、薬を飲まなくても過ごせる程度の穏やかな傷みになったということです。

 

布ナプキンについて語りだすと長くなるのでやめておきますが、最近購入した布ナプキンの紹介だけしておこうかな。

 

 私は普段はプレーンタイプの布ナプキンが好きで使っています。その理由は、ゴシゴシ洗いやすく、汚れがとれたか目で見て分かるので衛生的だからです。

でも唯一、一体型ナプキンでプレーンタイプのナプキンよりも好きなブランドがあります。それは「bodyhintsオリジナル 布ナプキン エコナップ」です。

 

肌に優しい下着の店 ボディヒンツ

 

エコナップ 多い日/夜用27cm

元々気に入って使っている夜用を買い足しました。

一体型の布ナプキンの中では珍しくメッシュのようなサラサラの肌触りで、あまり厚みがありません。

f:id:nekorecipe:20170408205324j:plain f:id:nekorecipe:20170408205423j:plain
使い捨ての布ナプキンから乗り換えるとしたらこれが一番オススメな気がします。

 

ちなみにボディヒンツは私が大好きなショーツ「超立体ショーツ」を販売しているショップでもあります。

最近はこの超立体ショーツしか買っていません。それくらい大好きです。

布ナプキンと一緒に、超立体ショーツも買い足しました。

f:id:nekorecipe:20170408205956j:plain

サイズはMとLで悩んだ末にLサイズを購入。
私はどちらのサイズでもいけるみたいです。

 

今年のはじめ頃に、顔に大量の吹き出物が出来て病院に行ったという話をしましたが、実はそれ以来ずっと通院を続けています。

nekorecipe.hatenablog.com

この記事でも少し触れていましたが、吹き出物が出来たと同時に生理不順になってしまい、現在はその治療も兼ねて漢方薬と食事療法を続けています。

未だに生理不順は続いているのですが、実は生理痛が全く無くなってしまいました。更に言うと、経血がとても鮮やかな綺麗な色になりました。

生理周期は未だに不安定なままですが、体の内側から良くなってくれればいいなと期待しつつ、治療を続けています。